« 12/6 今日の昼飯 | トップページ | 12/7 今日の昼飯 »

2006年12月 6日 (水)

変てこ地名「少林寺町」

今回は難しくありません。

   少林寺町

そのまま読んでください。
 (実は、堺市内もだんだんと少なくなってきました)

そのまんまです。

   しょうりんじちょう

このあたり寺が多くあります。
この近くに「少林寺」という寺があることからこの町の名前がついています。
少林寺の解説はこちら

少林寺拳法と関係があるのかどうかは・・・?

堺には「くるみ餅」という和菓子があります。
それほど全国的には有名ではないでしょうが、結構おいしいんです。
その「くるみ餅」を作っている和菓子屋さんがこの近くにあります。
  かん袋 住所は違いますが・・・

近くにはチンチン電車(阪堺線)が走っています。
大阪近辺の方、チンチン電車に乗ったついでにかん袋さんへ行ってみてはいかがです?

場所はこのあたり。(堺市堺区)

|
|

« 12/6 今日の昼飯 | トップページ | 12/7 今日の昼飯 »

「変てこ地名」カテゴリの記事

コメント

なんじゃの、blogすればよかった?

投稿: BlogPetのなんじゃいぬ | 2006年12月 7日 (木) 12時46分

◎なんじゃいぬ
あのー、いつも同じようなコメなんだけど・・・(笑)

投稿: なんじゃ | 2006年12月 7日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/4450605

この記事へのトラックバック一覧です: 変てこ地名「少林寺町」:

« 12/6 今日の昼飯 | トップページ | 12/7 今日の昼飯 »