« 11/30 今日の昼飯 | トップページ | 12/1 今日の昼飯 »

2006年11月30日 (木)

行ってみたいところ

どうも最近行ってみたくなったところがあります。
それは、

   串カツ屋さん

「えっ? 串カツ屋? ただの串揚げ屋さんのことでは?」
いや、そうじゃないんです。

串カツ屋なんですよ、く・し・か・つ・や

大阪に住んでいる方はご存知だと思いますが、

  • いわゆる“立ち飲み”スタイル
  • 串が1本100円程度から
  • ソースは共用で“二度付け禁止”
  • キャベツを置いていて、これは無料

といういわば庶民のスタンディングバーです。
大阪に長く住んでいますが、今まで行ったことがないんですよ。

よく聞くのが“梅田界隈”とか新世界の通称“ジャンジャン横丁”
そのほかにもあるのでしょうが、この2つはディープな雰囲気があって、ちょっとした勇気がいりそうです。
(まだ、梅田界隈のほうが入りやすいのかも)

どんな感じかというとこんな感じです。
これは梅田の地下の松葉です。
本店はよく昼飯事情でお世話になる新阪急食道街にあります。

どうです?入りにくそうですよね?
行く機会があればここで書いてみますね。

しかし、こんなとこに行きたいって書くようになったということは、ええおっさんやね(笑)

|
|

« 11/30 今日の昼飯 | トップページ | 12/1 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

た・・・確かに入るのには勇気がいるかもw
でも安い上に美味しそう!!
お酒飲まない私なら1000円あればお腹一杯になるな♪

投稿: きみ | 2006年12月 1日 (金) 00時22分

うわぁ~おいしそう(*´д`*)
以前、母と串揚げ屋サンに行ったことがありますが、とってもおいしかったです☆
それが串カツになったら…最高(*´д`)
立ち飲み屋サンも興味深々なんですが、若い女が一人でっていうのも…ねぇ?w

投稿: ゆぅ | 2006年12月 1日 (金) 00時29分

◎きみさん、こんばんは
でしょう、この雰囲気。
前は何回か通ったことがあるのですが、入る勇気が・・・
入るとそこは別世界らしいです(笑)

アルコールがないと、熱いご飯がほしくなりそうですね。
(あいにくご飯はなさそうですが)


◎ゆぅさん、こんばんは
おいしそうでしょう、これ。
アツアツを「ハフハフ」言いながら食べてビールをくーって・・・
あ~、行きたくなってきたぁ。いつかは突撃してきますね。

若い女性が一人で立ち飲みっていうのは、引いてしまいそうです。
萎えのランキングに入ってしまうかも(笑)

投稿: なんじゃ | 2006年12月 1日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/4372761

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってみたいところ:

« 11/30 今日の昼飯 | トップページ | 12/1 今日の昼飯 »