« 摂りすぎには注意を | トップページ | 11/6 今日の昼飯 »

2006年11月 5日 (日)

温泉~♪

今日、ふらっと温泉まで出かけてきました。
温泉といっても有名な場所ではありませんがね。

Dscf0026
場所は貝塚市にある「ほの字の里」というところ。
ホームページはこちら

   

Dscf0025 このサイトにも書かれているように、この場所は学校だったようで、廃校になった後にいろいろな体験ができるような施設を作ったようです。

 

Dscf0023_2  その中にある施設のひとつが温泉です。
写真に写っているオバちゃん、ハイキングの途中立ち寄ったようです。葛城山のハイキング帰りかな?

温泉自身は入ってみると、“ツルヌル感”がありました。(どう表現したらいいのやら・・・)

湯船はそれほど大きくないですが、露天風呂もあって
  「やっぱり家の風呂と違うなあ」
と思いながら、ゆっくりとしてきました。 (^▽^) ホッ

温泉だけを目的にするほどのものではないのですが、廃校を利用して作ったというのが面白いですね。

大阪近郊の方、もし貝塚あたりに行くようなことがあって時間がありましたらよってみてはいかがでしょうか?
 ちなみに車でないと不便です。
 

|
|

« 摂りすぎには注意を | トップページ | 11/6 今日の昼飯 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

廃校の利用かぁ、面白いですね♪
お風呂の建物、形から想像すると元体育館ってところかな?(笑)
露天風呂が気持ち良さそうだ~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

投稿: きみ | 2006年11月 6日 (月) 00時48分

温泉ーーーーーーー!!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
…すっごくうらやましいです。
行きたい温泉…
温泉ーーーーーーーーーーーーーー!!!!
(*´д`)

投稿: ゆぅ | 2006年11月 6日 (月) 01時27分

◎きみさん、続けてどもです
体育館のように見えますが、多分新たに作ったのかと思います。
というのも、体育館はちゃんとありましたのでね。
写真では大きそうに写っていますが、そんなに大きくありませんでしたよ。
でも、気持ちよかったです!!


◎ゆぅさん、こんばんは
北海道には温泉多いでしょう。
日帰りでもいろいろと行けるのでは?
うらやましい・・・


投稿: なんじゃ | 2006年11月 6日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/4073676

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉~♪:

« 摂りすぎには注意を | トップページ | 11/6 今日の昼飯 »