« 全種類トッピング!! | トップページ | 11/27 今日の昼飯 »

2006年11月26日 (日)

車検のときの代車

先週ここに書きましたけど、今の車を車検に出してきました。
20万の見積もりでしたが、いらないものをカットして約18万に押さえました。
これが最後の車検になるかなぁ。それとも・・・

昨日出して今日帰ってきたのですが、代車を手配してもらいました。
用意してもらったのは1300ccのist、いわゆるコンパクトカーのジャンルです。
最近のコンパクトカーってそこそこ走ってくれるんですね。
山道などは走らずに街中だけでしたが、まったく不便はありませんでした。

気になったのがアイポイント(視点)が高いせいか、スピード感がないということ。
気が付いたら60Km/hになっていました。
ま、これは慣れの問題でしょうけどね。

次の車は、こんなのも視野にいれておくかな。

|
|

« 全種類トッピング!! | トップページ | 11/27 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております(ぺこり)
車ってほんとにお金かかるんですね(汗)
私はマイカーを持ったことがないから
そこら辺はイマイチなんですが(笑)

でも、旅行先でレンタ借りる時は
大体ちっさい車にするんですが、
そこそこ走ってくれるし小さいから
知らない道でもビクビクしなくて
いいし、便利ですよね♪

投稿: きゃさりん | 2006年11月26日 (日) 20時58分

ウチも来月車検なんですよ。ほんとお金かかって困りますよもう(泣)。
コンパクトカーって良さげですね。今の愛車はLEGACYなんですけど、小さい方が小回りも利くし税金も安いし、今回買い換えを非常ーに悩みましたが、もう少し乗ることにしたんです。まっ、ディーラーの営業マンはガッカリでしたでしょーけど(笑)。

投稿: a i | 2006年11月26日 (日) 21時58分

目線が高い、低いで目の疲れ方なんかも
かなり違うよね~。
私は目線が高い車が好きだな+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

投稿: きみ | 2006年11月27日 (月) 01時22分

◎きやさりんさん、こんばんは
おひさです。
街乗りやちょい乗りだったらコンパクトカーで十分ですよね。
なんせ、小回りが聞きますしね。


◎a iさん、こんばんは
うちの車はもう古いので(なんと9年目車検のCARIB)、そこそこ整備代がかかるのは承知のうえです(笑)
なかなかこのご時世、買い替えってのは難しいですよねぇ。
1300~1500ccぐらいが一番バランスがいいのかもしれませんね。


◎きみさん、こんばんは
目線が高いほうが運転しやすいのは確かですね。
うちのは普通のセダンの目の高さかな。
代車の目線慣れたと思ったら、元の視線になってしまいました(笑)

投稿: なんじゃ | 2006年11月27日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/4322168

この記事へのトラックバック一覧です: 車検のときの代車:

« 全種類トッピング!! | トップページ | 11/27 今日の昼飯 »