« 11/17 今日の昼飯 | トップページ | 車検 »

2006年11月17日 (金)

粉モン「ちょぼ焼き」の巻

先日、阪神百貨店の「いか焼き」について書きましたが今日も外出先から直帰だったので、阪神百貨店のフードコーナーに突撃してきました。
今回は「イカ焼き」でなく、「ちょぼ焼き」を食べてきました。

「ちょぼ焼きって何?」という方、ここを見てください。
たこ焼きの原型といわれるものです。
「ちょぼ焼き」→「ラジオ焼き」→「たこ焼き」と変わったとか・・・

どんなものなのかというと、たこ焼きの生地を四角く焼いて、中にこんにゃく,ネギが入っているといういたってシンプルな食べ物。
これが1枚105円(税込み)とお安い値段で食べられます。
どんなものなのかはこちらのブログの写真を見てください。
(リンク先の管理人さん、勝手にリンクしましてスミマセン。ご迷惑であれば言ってください)

これ、なかなか美味いですよ。
大阪に来たときは一度ご賞味あれ・・・

このほかにもいろんなものがありましたので、次回にはまた違うものを食べてみようと思います。
そのときはレポートしますね。

|
|

« 11/17 今日の昼飯 | トップページ | 車検 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

ひえ~~w おいしそう♪
こんな時間に目の毒だわw
食べてみたいな~。関東にも進出してこないかな(ノ∀`、)ノ

投稿: きみ | 2006年11月18日 (土) 01時32分

◎きみさん、こんばんは
目の毒・・・(^m^ )ププッ
素朴な味でおいしいですよこれ。
あいにくイカ焼きみたいに通販はないみたいです。

この阪神百貨店の地下、いつも賑わっているんですよ。
なんか“食のテーマパーク”みたいです(笑)

投稿: なんじゃ | 2006年11月18日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/4224321

この記事へのトラックバック一覧です: 粉モン「ちょぼ焼き」の巻:

» たこ焼きのルーツ、元祖ちょぼ焼き本舗の「ちょぼ焼き」 [まろまろ記]
たこ焼きの原型と言われているちょぼ焼きをいただく。箱型のカンテキ(七輪)で焼か... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 18時25分

« 11/17 今日の昼飯 | トップページ | 車検 »