« 11/2 今日の昼飯 | トップページ | 摂りすぎには注意を »

2006年11月 3日 (金)

ローカル線

以前にここで書いたローカル線に先日また仕事で乗ってきました。
ちょうどデジカメを持っていたのでその写真を載せます。

Dscf0013Dscf0014_1

これは姫路駅でのホーム。
前回乗ったときは昼間だったので1両でしたが今回は午前中だったので2両でした。
車内は「2両にする必要あるの?」というぐらい空いていました。
発車案内の表示でわかるように30分に1本。(たまたま12分間隔の列車がありますが、多分車庫へ回送するついでなのかと思います)

しかし、姫路駅といえば新幹線の停車駅なんですよね。
そこからこんなローカル線が出ているとは・・・

Dscf0015_1 途中の車窓からです。

線路脇の部分との距離がすごく近い・・・

 

Dscf0017 目的地の駅に到着

乗ってきた方向を撮りました。
なんとなく雰囲気がわかりますよね?
 

Dscf0018 目的地のたつの市は童謡の町らしいです。(そこらじゅうに書かれていたので・・・)
「あかとんぼ」の作詞者三木露風がここの出身者らしいですね。
この写真は側溝のフタ。ここまでとんぼの絵が描かれていました。

 

 

「播磨の小京都」とも言われているようで、静かな町でした。
ゆっくりと散策するにはいいのかなとおもいましたね。
もっときれいな写真はこちらで・・・

|
|

« 11/2 今日の昼飯 | トップページ | 摂りすぎには注意を »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

側溝のふたのトンボ、良く気がついたね!
すごいw

投稿: きみ | 2006年11月 3日 (金) 22時27分

新幹線とローカル線の融合…
想像するとなんだか不思議な光景ですね(´ー`)
いいなぁ~のんびり列車の旅♪
…あ、お仕事でしたか!!(゚Д゚;)
失礼しましたw;

投稿: ゆぅ | 2006年11月 3日 (金) 23時48分

(*´∇`)ノ こんばんはぁ~
おひさに来たら、いきなり
『いらっしゃいませ』w
(・・*)(*・・)キョロキョロ しちゃいました^^
それにしても、よくトンボってわかったよね^^;
その駅の、音楽も【赤とんぼ】かな?

投稿: ポニィ | 2006年11月 4日 (土) 00時19分

◎きみさん、こんばんは
昼を食べに行くときにたまたま見かけたんですよ。
全部の側溝がこんな絵じゃないですよ、当然。


◎ゆぅさん、こんばんは
不思議でしょ、新幹線の停車駅からディーゼル単線のローカル線が出ているって。
考え方によっては、この線も便利なのかな?
仕事でものんびり気分でしたよww


◎ポニィさん、こんばんは
そそ、「いらっしゃいませ」に変えましたww

このトンボの絵、最初見たときはなんの絵かわからなかったんですけどねw
駅には残念ながら音楽は流れていませんでした。
列車が到着するときに流すと雰囲気があっていいのでしょうけど、注意させるほど乗客はいませんでした(笑)

投稿: なんじゃ | 2006年11月 4日 (土) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/4050924

この記事へのトラックバック一覧です: ローカル線:

« 11/2 今日の昼飯 | トップページ | 摂りすぎには注意を »