« 10/27 今日の昼飯 | トップページ | デロリアンも夢じゃない? »

2006年10月27日 (金)

ある日の電車内の出来事

先日外出先へ向かうときに電車に乗っていたときの模様。
結構派手そうな女性(20代前半ぐらい)が乗っていました。
私は別にこれといって気にするつもりでもなく、いつものようにノートPCを広げて社内メールを整理していました。

するとどこからか現れたこれまた派手そうなオバチャン(いやおばあちゃんかな)がその女性に話しかけました。

「あなた、こんな形したネックレスいらない?」

(内容はよく聞き取れませんでしたがこんな感じだったと・・・)
いきなりそんなこと話しかけられてその女性はちょっと戸惑っていたみたいでした。

「いや、いりません」

そりゃ、いきなりそんなこと話しかけられたら警戒しますよね。

ちらちらと聞こえる内容を聞いていると(この時点で私の耳はダンボ状態ですww)

  • 結構持っていて、昔はつけていた
  • 捨てるのももったいない
  • 自分の娘や孫はいない(らしい)
  • 知人にもそのようなものが似合いそうな人はいない

といったことを話していました。

結局は何もなかったんですが、こんなこと話しかけられた女性は、不審に思ってしまいますよね。
あとで何か変なものを売りつけられてしまうとか・・・

|
|

« 10/27 今日の昼飯 | トップページ | デロリアンも夢じゃない? »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そのおばあちゃんも家の中の要らない物の
整理中だったのかな?(笑)
私も捨てるくらいなら人にあげたほうが良いと思う方だから
ばあちゃんの気持ちは分かるが、知らない人には
声は掛けれないなぁ~(ノ∀`、)ノ

投稿: きみ | 2006年10月27日 (金) 22時42分

耳ダンボな感じ、想像できますww
ゆぅもそんな状況に遭遇したら絶対ダンボです(・∀・)3
でも自分が20代の女の人の立場だったら…
やっぱりちょっと恐いかもです(´ー`;)

投稿: ゆぅ | 2006年10月28日 (土) 00時06分

◎きみさん、こんばんは
(^m^ )ププッ きみ姉さんと同じだったとは・・・
リサイクルに出すとかしたらよかったのにねぇ(笑)

声をかけるのはちょっと無理でしょう、普通は。


◎ゆぅさん、こんばんは
誰でもダンボになってしまいますよね、こんな状況だと。
車内は空いていたのですが、多分ほかの乗客も同じだったかとww

そのおばあさん、普通にものをあげようと思っていただけなのかもしれませんが、声をかけられたほうとしては普通は警戒してしまいますよね。

投稿: なんじゃ | 2006年10月28日 (土) 18時21分

こんばんは。

週初め(月曜日)だったかな?

雨風が凄くて バスで帰ったの!

バスんなかで おばちゃんが

若いお兄ちゃんに、

「あんた、チャント食事してんの?」

見たいな会話して、間柄は知らないもの同士

「これ食べなさい」って

バスんなかで キャベツあげてた。

お兄ちゃんも「どうも!」って貰ってた!

(笑) ほのぼのぉ~♪ だった!

投稿: Rayで~す | 2006年10月28日 (土) 19時13分

◎Rayさん、こんばんは
キャベツくらいだったらいいですよね。
アクセサリーだとちょっと・・・って感じです。

でもバスの中でキャベツって・・・どんなキャベツだったんだろう???

投稿: なんじゃ | 2006年10月29日 (日) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/3975316

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の電車内の出来事:

« 10/27 今日の昼飯 | トップページ | デロリアンも夢じゃない? »