« 10/23 今日の昼飯 | トップページ | 10/24 今日の昼飯 »

2006年10月23日 (月)

“アキバマン”現る・・・

著作権がらみでいろいろと問題の多いYouTubeですが、NIKEがこのYouTubeをうまく利用しているようです。

NIKE ID 「NIKE COSPLAY」

このリンク先はNIKEの公式なサイトです。
この中の「NikeCosplayMovie」がYouTubeでアップされています。
内容はというと・・・

ある一人のサラリーマンが秋葉原を歩いていたところ、いきなりカラフルな“アキバマン”が登場し、
  「出たな!ジミダー」
とアキバマンの一人に声をかけられます。
その後、アキバマンに取り囲まれたますが、ちょっとしたすきに逃げ出します。
しかし、それを追いかけるアキバマン。
最後にはたくさんのアキバマンに取り囲まれて・・・
まあ、続きは見てください。
ちょっとした解説はこちら

NIKEがこのムービーをYouTubeにアップしたところ反響が大きく、NIKE IDのアクセス数もアップしたそうです。
なかなかやりますね。

|
|

« 10/23 今日の昼飯 | トップページ | 10/24 今日の昼飯 »

「CM」カテゴリの記事

「面白サイト」カテゴリの記事

コメント

へぇ…
うまく活用したものですね(゚ー゚*)
でも確かに、上手に使えば本当にタダ同然で利益をもたらしてくれるものがネット上にはたくさんある気がします。
まぁ落とし穴的なモノも多そうですが…(^^;

最近アキバは物騒みたいですね@
なんでもメイド狩りが多いとか…
恐いですねぇ(´・ω・`)
…行かないけどw

投稿: ゆぅ | 2006年10月24日 (火) 00時25分

◎ゆぅさん、こんばんは
ほんと、タダで宣伝してもらえて、全世界から見てもらえるんですよね。
うまくいけばですがww
少し前に書いたイギリスの“ok go”というグループもYouTubeをうまく利用しているらしいです。
PVを自らアップして一般の人たちに見てもらう、そしてネット上でコンテストまでやっているらしい・・・

へ~、メイド狩りですかぁ。
ま、おっさんには関係ないことで(笑)

投稿: なんじゃ | 2006年10月24日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/3931421

この記事へのトラックバック一覧です: “アキバマン”現る・・・:

« 10/23 今日の昼飯 | トップページ | 10/24 今日の昼飯 »