« メンテナンスだって | トップページ | 10/10 今日の昼飯 »

2006年10月 9日 (月)

メンテナンスだって その②

最近やたらと回線が遅くなったと先日ここで書きました。
その後ルーターに直接つないでみて試してみたところ、やっぱり改善されず。
これは回線の問題だろうとサポセンに電話してみました。

最初に電話したところは総合窓口のようで、いろいろと聞かれた挙句、別の窓口へ電話しろとのこと。
そちらでも、いろいろと試してみろと言われるままに・・・
ルーターを工場出荷時の状態にリセットまでしても改善されませんでした。

「スループットが悪いということで、調査のうえ別の部署から連絡させます。」
最初から、調べたらどうなんだ? と思いましたね。

その後連絡が入ったんですが、
「調査したところ、特に問題となるところは見つかりませんでした。ただ1週間後にお客様の地域でメンテナンスが入る予定になっています。それで改善されるかどうか様子を見てください。」
とのこと。

またメンテナンスですか?(笑)
メンテナンスは16日の深夜とのことで、それまではちょっとの間辛抱です。
これで改善されなかったらスピードの遅い契約に切り替えるか、他のプロバイダに乗り換えるか・・・

|
|

« メンテナンスだって | トップページ | 10/10 今日の昼飯 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

(*´∇`)ノ こんばんはぁ~
難しいことは、分からないけど、
電源入れたら、すぐに起動して欲しいですよね^^;
σ(・・*)のPCも、新しくしたら、早いw
(⌒▽⌒*;) オッドロキーwでした。

投稿: ポニィ | 2006年10月 9日 (月) 23時20分

こんばんは。

┓(´へ`)┏PC=よく解らん!

…こんなもんかと!

ポニィさん=復活 \(^〇^)/

投稿: Rayで~す | 2006年10月10日 (火) 18時34分

今日帰って実測値を見てみたら、元のスピードに戻ってました。
さてはやっぱり問題があったんだな。
念のため、メンテが終わったらもう一度図ってみよう・・・


◎ポニィさん、こんばんは
PCが遅いのではなく、回線速度が遅かったんですよ。
新しいPCは速いでしょう。
いいなぁ・・・


◎Rayさん、こんばんは
回線スピードが1Mを切ると動画もカクカクになってしまうんですよ。
ポニィさん、元気に復活しましたよね。
よかったよかった。

投稿: なんじゃ | 2006年10月10日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/3745614

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンスだって その②:

« メンテナンスだって | トップページ | 10/10 今日の昼飯 »