« 10/19 今日の昼飯 | トップページ | 10/20 今日の昼飯 »

2006年10月19日 (木)

しっかりしてんかぁ、ココログはん・・・

17から始まったココログフリーのメンテナンス、最初は予想以上に早く終わったようでした。

昨日見てみるといくつかのコメントをいただいており、さっそくコメントのお返しをしようとすると、

  コメントできへんやんか!!!

何回かエラーに見舞われながらようやくコメントできました。

じゃあ新規記事を書こうと思ったらエラーの応酬!!
しつこく粘って何回やっても同じ結果に。

そのうち
  「メンテナンス中です」
って表示が・・・

  なんやねん!

そんなんやったら、予定通り48時間やってしっかりと確認してたらええのに!!!

ココログのお知らせを見ると

新データベース移行の際、設定の一部に不備が判明いたしました。

とのこと。

まあ、同じような職種なんで明日はわが身かなって思いましたけどね。
しっかりしてんかぁ、ココログはん。

まあ、2日間で終わってデータの消失もないということなのでよしとするか。

「タダで使ってるくせに文句言うな!!」
はい、確かにそのとおりで・・・

しかし、予断は許されないかも・・・
というのも、この記事を書いているときに登録しようとしたら何回かエラーに・・・
そのうち治るかな?

昨日、一昨日とここでコメントしようとしてエラーに見舞われた方、ココログスタッフになりかわりまして、お詫びいたします。

|
|

« 10/19 今日の昼飯 | トップページ | 10/20 今日の昼飯 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ゆぅは全くの素人なのでPCやソフトや、なんて言うんですか?こういうシステムのことなどさっぱりですが、やっぱりエラーとか続くと「なんで!!!(゚Д゚#)」って思います…もっと使い勝手よくしろよ!!とか。
何も知らないクセに…(´ー`)
メンテなどの意味もわかってないですが、ソレをすると良くなると思い込んでいますw
なんじゃさんのトコは何が変わったんですか?
何かかわったわけではないんですか?

…わけわかんなくなりました。
すみません(;´д⊂ヽ

投稿: ゆぅ | 2006年10月20日 (金) 00時42分

MSNさんも年中メンテメンテってやってて
そのたびにブログにも影響が出てエラー攻撃だけど
ココログさんもメンテ中は調子悪いのねw
一杯書いたあと送信ボタン押したらエラー・・・ってなると
やる気無くすよねー_| ̄|○ 

投稿: きみ | 2006年10月20日 (金) 06時08分

こんばんは。

どこも、メンテで悩まされるのね。

慣れっこさ(笑)

URL=入れなきゃならないのが…

鈴虫から…これは?

投稿: Rayで~す | 2006年10月20日 (金) 20時46分

◎ゆぅさん、こんばんは
そうですよ、実際に使う側からすればそうですよね。
それが当然です。
まあ、実際にメンテ作業する立場で考えればわからないでもないんですけどね。

> 何かかわったわけではないんですか?
なんかデータベースのバージョンアップだけらしいんで。こちらの使い勝手はなんにも変わっていません。
何か変わったらいいんですけどねぇ。


◎きみさん、こんばんは
MSNさんは、突如としてメンテナンスをやってくれますよね。
そしてエラー攻撃の応酬になってましたね。
ココログのほうは事前に通知があるのですけど、メンテの時間がかかりすぎというのと何かしらとてつもない障害が出てきます。
機嫌よく動いてるんだから、触らないでほしいもんです。
長い記事を書いたときに限って、エラーになるのが多いんですよね。
そんなときは・・・orz


◎Rayさん、こんばんは
ココログは突然やらないだけましですけどね。
コメントURLは・・・大丈夫なんですけどねぇ。
クッキーを削除していたら消さないといけなくなるかも。

今回の音は特に季節とは関係ないです。
無料の音を配布しているサイトから「オープニング」とかいうタイトルのついた音にしてみました。

投稿: なんじゃ | 2006年10月20日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/3884910

この記事へのトラックバック一覧です: しっかりしてんかぁ、ココログはん・・・:

« 10/19 今日の昼飯 | トップページ | 10/20 今日の昼飯 »