« 来週のためにゆっくりしよう | トップページ | 写真(似顔絵)変えてみました »

2006年9月30日 (土)

ソニーさん大丈夫?

最近話題の「火を噴く(かも)バッテリー」問題で、製造元のソニーが全バッテリーを回収するという事態になったようです。

東芝・富士通もリコール ソニーPC電池全交換へ

ソニーって、最近しんどいってうわさを聞いたことがあるんですが、全部のバッテリーを回収するとなったらちょっときついでしょう。

もともとバッテリーというのは消耗品なので、考え方によれば使っているユーザーからすると、タダで新品に換えてもらえるというのはうれしいことなんじゃないでしょうか?

ノートPCをお使いの方、今一度対象かどうかメーカーのサイトで確認してみましょう。

|
|

« 来週のためにゆっくりしよう | トップページ | 写真(似顔絵)変えてみました »

「ニュース」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

え゛っ!?全く知りませんでした。
昔から、PCはずっとSONYさんのお世話になってるんですが、3ヶ月前ノートが言うことを聞かなくなり、デスクトップに買い替えたんです(これはHDDの故障でしたが)。
得意分野でも、ipodに完全に遅れを取ってしまって、かなり厳しいでしょうね。それでも、長年愛用しているメーカーって中々乗り換えられなかったりします。

投稿: a i | 2006年9月30日 (土) 20時42分

◎a iさん、こんばんは
このニュース、最初はDELLのノート(だったと思います)で発火したことから始まったようです。
SONYさん、ほんとここんとこ苦しいようですね。
iPodはもとより、ゲーム機も任天堂に押されているようで・・・
PS3も発売延期らしいですから。(これもドライブの不具合らしいです)
使い慣れたメーカーのものは、手放しにくいですね。

投稿: なんじゃ | 2006年10月 1日 (日) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/3639592

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーさん大丈夫?:

« 来週のためにゆっくりしよう | トップページ | 写真(似顔絵)変えてみました »