« 「絆創膏」どう呼びます? | トップページ | 9/25 今日の昼飯 »

2006年9月24日 (日)

ちょっとドライブへ

今日、ただなんとなく車を転がしていて、ふら~っとドライブへ行って来ました。

行き先は滝畑~蔵王峠。
関西、それも南大阪の人しかわからないですよね。

まずは滝畑ダム。

1

ここは以前(沖縄行き前の試し撮り)に写真を載せた場所です。
このあたりの道路は

2_1

こんな感じで非常にきれいな道路。
このちょっと先にキャンプ場や河原へ降りれる場所があって、たくさんのグループがバーベキューをしていました。
昨日より天気がよくなかったのですが、ちょうどよかったんではないでしょうか。

これよりどんどん奥へ行くと、こんな道に・・・

3

対向車が来たら大変ですが、ところどころへこんでいるところがあってなんとかすれ違うことができます。
でも、どちらかがバックしてすれ違える場所まで動かないといけません。

この途中は、先ほどのダムへ流れ込んでいる川が道路の横を流れています。

5

ちょっと車を停めて、写真を。
このあたり、結構気温が低いんですよね。
車の外気温計で20度を切っていました。

このあたりでもバーベキューをしているグループを発見。
ちょっとした駐車できるスペースがあるところでやっていました。
この辺だと駐車料金も取られないので、さっきのキャンプ場よりいいかも(笑)

山道を登っていって、頂上の蔵王峠に到着。
うちのポンコツカーも写っています(笑)

6

峠といっても周りは木が覆い茂っているので見晴らしはよくありません。
木の間から少しだけ見えた景色がこれです。

7

これは和歌山県側の写真。
遠くに見える川は紀ノ川です。

これから先の山道を降りていって和歌山県へ降りてもよかったのですが、このまま引き返してきました。
久しぶりに山の空気を吸ってすがすがしかったです。

今回のコースはこのあたりです。
  滝畑
  蔵王峠

|
|

« 「絆創膏」どう呼びます? | トップページ | 9/25 今日の昼飯 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

いいなあ~!

たまにはドライブもいいよね!

ここ何年もしてない 「(´へ`;)ゞ

気晴らしになった?

投稿: Rayで~す | 2006年9月24日 (日) 21時05分

◎Rayさん、こんばんは
すっかりリフレッシュしましたよ。
もう少し遠くへ行きたいところですが、最近はガソリンが高いもので・・・

投稿: なんじゃ | 2006年9月25日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/3561370

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとドライブへ:

« 「絆創膏」どう呼びます? | トップページ | 9/25 今日の昼飯 »