« このダンス?は面白い | トップページ | 8/21 今日の昼飯 »

2006年8月20日 (日)

病院は選ばないと

先月、母親が腰の骨を圧迫骨折し入院したとここで書きましたが、本日退院しました。

今回、背骨の中にセメントを注入するという手術を受けさせ、手術前は寝たきりでしたが、手術の翌日から座ることができるようになりました。

この手術、今では一般的になっているらしいですが、10年ほど前だったら日本では行われていなかったらしいです。
その頃だと、1ヶ月ほどは寝たきりでその後にリハビリ、合計で3ヶ月ほどかかっていたそうです。
この1ヶ月の間寝たきりになることから、ほかの症状が出てくることもあるとか。
医学の進歩ってありがたいですよね。

以前にここで書いた日の翌日に転院させましたが、転院前の病院ではこの手術のことは一切言っていませんでした。
だとすると、転院しなかったら3ヶ月コースだったのかも・・・
やっぱり病院も選ばないといけませんね。

手術を説明しているサイト
   経皮的椎体形成術(武田病院)
   経皮的椎体形成術(京都ルネス病院)
   経皮的椎体形成術・症例(関西医科大学)
 リンク先の医療機関等は私とは無関係です。

|
|

« このダンス?は面白い | トップページ | 8/21 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

OkGo=楽しいですね♪

他のも見たけど…面白い\(^〇^)/


そう!病院…

どうやって選ぶか…

行く前に チェックですね!

投稿: Rayで~す | 2006年8月20日 (日) 21時16分

◎Rayさん、こんばんは
病院は選ばないといけないですが、どこがいいのかは、なかなかわからないですね。
そこが悩ましいところです。

OkGo、なかなかいいでしょ。
このPV、スキンヘッドの人がかなりノリノリです。
それと59秒ぐらいで赤いズボンの人がバランスを崩しています(笑)

投稿: なんじゃ | 2006年8月21日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/3136691

この記事へのトラックバック一覧です: 病院は選ばないと:

« このダンス?は面白い | トップページ | 8/21 今日の昼飯 »