« JAL123(BlogPet) | トップページ | 変てこ地名 「鴫野」 »

2006年8月15日 (火)

アキバに行けば?

私は東京へ出張に出た際、時間が余ればふらっと秋葉原へでかけることがあります。
大阪の電気街の日本橋と比べてスケールが違いますね。
表通りよりも裏通りにある中古屋さんなどを覗くことが多いのですが、面白いものが沢山あって見ていて飽きないです。
 よくある“メイド”関連には行きませんよ。

gooのランキングで
 「秋葉原で行ってみたいところランキング
というのがありました。
メイド喫茶やコスプレ喫茶というのでやはり上位に食い込んでいますね。
もともと秋葉原というのは電気街だったはずなんですが、なぜこんなものが集まってきたのでしょうかねぇ。
(ご多分にもれず、大阪の日本橋も同じ現象になっていますが・・・)

ところで、この順位で「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」が1位になっていますが、3位の「パソコン量販店」とどう違うのでしょうか?
東京方面の方、または“アキバ”に詳しい方、ご教授を・・・

面白いのは、男性のランキング
「パーツショップ、ジャンクショップ」というのが“メイド”関連を抜き3位になっています。
原点に戻りつつあるんですかね。

|
|

« JAL123(BlogPet) | トップページ | 変てこ地名 「鴫野」 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

秋葉。
PC好きの私にとってはたまらないトコだけど
何も知らず、秋葉でネカフェに入ったことがある。
どうしてもネットとアクセスしたくて・・・
超ヤバかった。。
女の子私一人じゃん!みたいな・・・
周りアキバ系男子+疲れたサラリーマンばっかじゃん!みたいな・・・
もうオトナになったんであんな冒険はもうしません(苦笑)

投稿: pink | 2006年8月15日 (火) 21時47分

次に東京へ行ったら行きたいトコナンバー1ですww
彼たんが昔そっちの方に住んでたとき、
電気機器を見るのが大好きでちょくちょくアキバに行ってたって言ってました。
元々はそういう街なの!!って力説してましたww
電化製品好きにはたまらないらしいですね。
ゆぅは普通に萌え~なメイドカフェを見たいんですけどね(´ー`)

投稿: ゆぅ | 2006年8月16日 (水) 00時34分

◎pinkさん、こんばんは
PC好きの人、電気製品好きの人は見てるだけで飽きないですよね。
何を買うでもなくうろうろとしているだけで楽しくなります。
でも、裏通りに女性が一人でってのは周りから見ても違和感が(笑)


◎ゆぅさん、こんばんは
そうですよ、元々は電気の街です。
電気製品のテーマパークって感じです。
メイドカフェは話の種には行ってみるべきかなぁ・・・

投稿: なんじゃ | 2006年8月16日 (水) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JAL123(BlogPet) | トップページ | 変てこ地名 「鴫野」 »