« 夜のヘッドライトは? | トップページ | JAL123(BlogPet) »

2006年8月14日 (月)

もろいですね

今日、東京で大規模な停電があったとのニュースを見ました。
東京方面で影響を受けられた方も多かったのではないでしょうか。

原因は送電線にクレーン船が接触とのことでしたが、たった一箇所の事故でこれだけ大きな影響が出るのですね。
事故があった送電線につながる変電所が電流を遮断したためにこれだけ大規模な停電になったとのことです。
いわば安全装置が働いたわけですが、改めて今の社会の“もろさ”を感じてしまいました。

おそらく東京電力は、このクレーン船の会社に損害の請求をするでしょうが、一体いくらになるんでしょう・・・

|
|

« 夜のヘッドライトは? | トップページ | JAL123(BlogPet) »

「ニュース」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

停電 「(´へ`;)ゞ気づかなかった!

…んですよ。PCも動いたし、TVも。

へ〃?って感じ!

ニュース見て\(@0@)/ なんで?

投稿: Rayで~す | 2006年8月14日 (月) 20時41分

(*'-')*._.)*'-')*._.)
色々便利になった反面、あっさりやられてしまう"穴"も増えた気がします。
インターネットなんかもかなり便利ですけど、
ちょっとでも不具合が起きたら一発KOって感じだし…
バイト先のPOSレジ見ててつくづく思います(´ー`;)

投稿: ゆぅ | 2006年8月15日 (火) 00時16分

こんにちは^^
そそ、もろい東京ですよね(^^;;
やっぱり、クレーン会社が支払うのかな?
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

投稿: ポニィ | 2006年8月15日 (火) 11時22分

◎Rayさん、こんばんは
場所によって違ったんでしょうか。
影響がなくてよかったですね。


◎ゆぅさん、こんばんは
あちこち穴だらけなんでしょうね。
それと人間はこの“便利さ”や“快適さ”に慣れきってしまった面もあるでしょうね。
もう一度、昔の生活に・・・ってできないですよね(笑)


◎ポニィさん、こんばんは
大阪も同じことだと思いますよ。
もしこちらで起こっていたら、復旧にはもっと時間がかかってたんじゃないかな?

東京電力は損害賠償を検討しているらしいです。
どんな額なのか・・・考えただけでも・・・

投稿: なんじゃ | 2006年8月15日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/3056958

この記事へのトラックバック一覧です: もろいですね:

« 夜のヘッドライトは? | トップページ | JAL123(BlogPet) »