« 8/21 今日の昼飯 | トップページ | 8/22 今日の昼飯 »

2006年8月21日 (月)

街は完全復帰の模様ですね

先週一杯休みだった人も多かったと思います。
木金とは電車がすいていましたが、今日から本来の状態に戻ったようですね。

今朝、手に「白い恋人」と書かれた紙袋を持った人を見かけました。
この休みに北海道へ行ったのがバレバレですね。
涼しいんでしょうね、こっちと比べると。
いいなぁ・・・

会社の今年の新人がこの休みを利用して香港へ行ってきたらしいです。
お土産に栗羊羹を買ってきていました。
香港なのに栗羊羹???

パッケージを見ると
  天津甘栗的栗羊羹(だったかな?)
と書かれていました。
ははー、そうか、天津ね。
でも天津って栗が有名なんでしょうかねぇ。

なんでまた天津甘栗なんです?

ま、いいか(笑)

|
|

« 8/21 今日の昼飯 | トップページ | 8/22 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

いいですね~香港(o′3`)
ビンボー学生はお盆なんて高い時期に旅行へは行きません!!
9月か10月には行きたいんですけどね~。

ちなみに、
天津甘栗的の「的」って「の」って意味だと思います(゚ー゚*)
日本語にすると「天津甘栗の栗羊羹」
一応中国語取ってました(`・ω・´)b=3

投稿: ゆぅ | 2006年8月22日 (火) 02時08分

◎ゆぅさん、こんばんは
学生さんは混んでなくて安い時期に行ける、それが特権ですよ。
今のうちにエンジョイしてくださいね。

「~的」は「~の」という意味だったんですか。
φ(.. ) メモメモ
それなら納得です。
日本の感覚だと「~のような」とか「~による」という意味なので見たときは笑ってしまいました。

投稿: なんじゃ | 2006年8月22日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/3161199

この記事へのトラックバック一覧です: 街は完全復帰の模様ですね:

« 8/21 今日の昼飯 | トップページ | 8/22 今日の昼飯 »