« 何故なんだろ??? | トップページ | 夜のヘッドライトは? »

2006年8月12日 (土)

JAL123

暑いですねぇ。
21年前も暑かったと思います。
なぜ21年前かといいますと・・・

今から21年前の今日(1985/8/12)、日航機が墜落した事故ってご存知でしょうか?
羽田発伊丹行きのJAL123便です。
去年の夏にテレビで特集番組をやっていましたので、ごらんになった方もいらっしゃるかと思います。

その飛行機には歌手の坂本九さんはじめ、多くの著名人が搭乗されていました。
私事ですが、学生のときのバイト先の社長も搭乗されていました。

そのJAL123便の事故発生から墜落までの交信記録がフラッシュでアップされています。
かなり長いフラッシュですが、はじめて見たときは背筋が凍る思いでした。
最後の最後まであきらめなかったクルーには
 「よく頑張った。ありがとう。」
という気持ちでいっぱいになりました。

この事故にはいろいろと疑惑があるようですが、決して忘れてはいけない事故(事件)だと思います。

お亡くなりになられた方、心からご冥福をお祈りいたします。

|
|

« 何故なんだろ??? | トップページ | 夜のヘッドライトは? »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
なんか メンテが入るたんび 使い勝手が…

凄い映像ですね。手に汗 ビクビクで観ました。

怖かった…乗ってた人はこれ以上ですね。

お亡くなりになられた方、心からご冥福をお祈りいたします。

投稿: めんどくさいですね。Rayで=す | 2006年8月12日 (土) 22時44分

事故のことは知ってましたけど詳しくは知りませんでした。
発生から30分以上も飛んだんですね。
本当に、乗客の命を守ろうと必死だったクルーの皆さんには感心させられました。
フラッシュ見るだけも冷や汗ものでした。
乗ってた人を思うと…

心からご冥福お祈りいたします。

投稿: ゆぅ | 2006年8月13日 (日) 00時45分

本文にも書きましたが、なくなられた方、心からご冥福をお祈りいたします。


◎Rayさん、こんばんは
MSNユーザーから見ると今回のものは不評が大半ですね。
なぜかそちらにコメできないようになってしまいましたが、見ていますので・・・

戻れないのがわかっていながら、「頑張って羽田に戻って・・・」という気持ちで一杯になります。
乗っていた方の怖さは言葉で表現できないでしょう。


◎ゆぅさん、こんばんは
おそらくゆぅさんが生まれたころの事故だったと思います。
あれから21年、航空会社で問題が起こるたびに、この事故のことを思い出してしまいます。
この教訓は生かせているんだろうか? と・・・

投稿: なんじゃ | 2006年8月13日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/178845

この記事へのトラックバック一覧です: JAL123:

« 何故なんだろ??? | トップページ | 夜のヘッドライトは? »