« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

ん? やたらとアクセスが多い?

ここのブログ、1日のページビューは大体30~40で見に来ていただいている方は20前後と、細々とやっているのですが、昨日と今日はなんかやたらと多くなっています。
といっても、昨日は89PV,51ユーザー 今日は68PV,48ユーザーと、これまた細々ですが。
  (9/1追記 8/31は141PV,89ユーザーでした)

なんでだろ?と思って、検索ワードを見ると
  「キューティーハニー」「韓国」
という言葉がありました。

確かに韓国版のネタは先日書きましたが、「なんで今頃?」と思っていたところ
  「トリビア」
という言葉も見つけました。

気になって調べてみたところ、昨日のトリビアの泉で

キューティハニーの歌の韓国語版は「イヤよイヤよ見つめちゃイヤ」の部分が「田代田代田代ちゃんと亡命しろ」と言っているっぽく聴こえる

というのが放映されたようですね。
その時間、TVは見ていなかったので知りませんでした。

TVの放映でアクセス数が上がるのは聞いていましたが、こんな細々としているところでも上がるんですね。

見られた方、爆笑していましたでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

8/31 今日の昼飯

会社から少し離れたラーメン屋「ラーメン一番」にて
ラーメンチャーライセット(ラーメン大盛り)493円

  • ラーメン大盛り
  • チャーライ(チャーシューライス?)

涼しくなってきたのでラーメンもいいかなと思って行きました。
でも、食べた後はやっぱり暑かったです。
ラーメン大盛り、前にも食べたとき飽きてきたのに・・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月30日 (水)

変てこ地名「兎我野町」

今回はそれほど難しくないかも

   兎我野町

「兎」が読めればそのままです。

続きを読む "変てこ地名「兎我野町」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/30 今日の昼飯

会社の近くの洋食屋「グランパ」にて
日替わりランチ650(-150)円

  • チキンカツ
  • 目玉焼き
  • サラダ
  • スープ
  • ご飯(お変わりOk)

ポイントカードがたまりました。
スタンプ10個で150円引きでしたので行って来ました。
有効期限がありすでに過ぎていましたが、引いてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨が降って(BlogPet)

今週の金曜から9月です
よかったら遊んでやってください
<(というか、3時ごろ)雷があがっていない・・・


さて、明日からまた1週間
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月29日 (火)

なかなか賢い猫です

ネタがまたYouTubeになってしまいました。
結構面白いですからまあよしとしてください(笑)

今回は動物のビデオです。

このビデオに写っている猫、最初トイレを覗き込んでいます。
しかし、トイレの水を流すバー(なんていうのかな)を自分で押して、水を流します。
よほど水が流れるのが楽しいのか、何回も。

押すと流れるというのをちゃんと覚えているんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/29 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」にて
コロッケ定食480円

  • コロッケ3個(ビーフ,ポテト,かにクリーム)
  • 付け合せのスパゲティ少々
  • ポテトサラダ
  • キャベツ(少々)
  • 味噌汁
  • ご飯

スタンプカードがいっぱいになったところへ行ったのですが、休みでした。
このメニューよく考えたらポテトばっかりのような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月28日 (月)

タケコプター発売!!?

いきなり題名にタケコプターなんて書きましたが、これゲームの話です。

エポック社、「ドラえもん 体感タケコプター」を9月30日に発売
エポック社は、体感アクションゲームの新製品「ドラえもん 体感タケコプター」を9月30日に発売する。

なんか楽しそうですね。
この“タケコプター”を頭にかぶって、頭や体を傾けているところを見たら吹き出しそうです。
7854円って、ちょっとお高いような気がしますが・・・

いつかは本当のタケコプターが売り出されるのかな?ww

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

8/28 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」にて
豚丼サラダセット大盛り480円

豚丼大盛り

サラダ

味噌汁

久しぶりに行ったら「麻婆茄子牛丼」「麻婆茄子豚丼」という新しいメニューができていました。
今回は頼みませんでしたが、いつかはチャレンジしてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月27日 (日)

雨が降って

今日の夕方(というか、3時ごろ)雷が鳴って、雨が降りました。
私はそのとき、昼寝していたのでどのぐらい降ったのか知りませんが、6時前にはかなり涼しくなっていました。

車の外気温計を見ると30度ぐらい、時には29度でしたのでこれはかなり涼しい。
久々に30度を切ったのを見ました。

このまま涼しくなっていかないかなぁ。
そんなに甘くないか・・・

さて、明日からまた1週間。
今週の金曜から9月です。
半期決算月だ。
数字があがっていない・・・
どうしょうか・・・


昨日から→にブログパーツを一つ増やしました。
賽銭箱とガチャガチャです。
よかったら遊んでやってください。<(_ _)>

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年8月26日 (土)

結局は1つ減った

太陽系の惑星から冥王星がはずれたと、一昨日ぐらいのニュースで見ました。

たしか最近では
  3つ増えるかもしれない
だとか
  まだ12増えるかも
とか言われていたのですが、結局は1つ減って8個になるんですね。
教育関係者やプラネタリウムも一安心ってとこでしょう。

この冥王星の降格でディズニーではこんなことが・・・

ディズニー「7人のこびと」、冥王星降格に不満の声明
冥王星が惑星から矮小(わいしょう)(ドワーフ)惑星に降格されたことを受けて、「白雪姫と7人のこびと」のキャラクターの「こびと(ドワーフ)」たちが24日、声明を出し・・・

あの7人のこびとまで、声明を出す騒ぎになってるんですね。

当の冥王星かりゃすればどうでもいいことなんでしょうけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月25日 (金)

PCの再インストール

先日から今使っているPCの調子がどうもいまいちだったので、再インストールしました。
工場出荷時に戻したのではなく、去年の9月ごろに必要なものをインストールした後にバックアップを取ってたものに戻しました。
本当は、工場出荷状態まで戻して最初から育てたほうがいいんですが、時間の関係でこういうやり方にしました。

あ、当然必要なデータは一度CDに取ってからやりましたけどね。
一応(?)社用なのでメールのデータはバックアップ不要です。(サーバーにあるので)

やっぱり快適になりましたね。(気持ちの問題かな)
調子が悪くなったら、これに限ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/25 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • 焼き魚(サワラ)
  • 小鉢(ひじきの煮物)
  • 小鉢もうひとつ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

今週2回目です。
1回目も焼き魚だったか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月24日 (木)

10000PV突破

暑い暑いと思っていましたが、朝晩はいくらか過ごしやすくなってきましたね。
帰ってくる途中では虫の鳴き声が聞こえています。
もう秋が近いですねぇ。

話は変わりますが、ふと気がつくと、ここのブログのPV(ページビュー)が10000を超えていました。
決して多いほうではないと思っていますが、やっぱりうれしいですね。

いつもここへきていただいている方、こんなたわいもない独り言にお付き合いいただき、ありがとうございます。
また、通りすがりの方、もしよかったら常連さんになりませんか?
(それほど面白いことを書いてないかな?)

|
|

8/24 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸」にて
トンカツ定食530円

  • トンカツ
  • スパゲティ(少々)
  • ポテトサラダ
  • キャベツ(少々)
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

ポイントがたまったところに行こうかどうしようかと思ったのですが、続けてってのはどうかなって思ってここに行きました。
530円の割にはボリュームありです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月23日 (水)

変てこ地名「恩加島」

今回は読めそうだと思いますが・・・

   恩加島

どうです?
答えを見たら「なーんや」って思ってしまいそうですけど。

続きを読む "変てこ地名「恩加島」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/23 今日の昼飯

会社の近くの洋食屋「グランパ」にて
日替わり定食650円

  • ハンバーグ2個
  • 目玉焼き
  • サラダ
  • スープ
  • ご飯(お代わりOk)

ポイントカードのポイントが今日でいっぱいになりました。
10個ためると150円引きになるのですが、有効期間がもう過ぎています。
勘定を払うときに「次ね」と言われたので大丈夫なんでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月22日 (火)

海外のCM

YouTubeで海外のCMの動画を見かけたとき
   なんか日本のセンスと違う
と思います。

この間、日本の自動車メーカーのものを見ていたら、なかなかいいものを見つけました。(日本でもオンエアされているかな?)

  HONDA
  TOYOTA

どちらも日本を代表する自動車メーカーで車そのもののCMではなく、企業のイメージっぽいものですが、やっぱり日本でのCMにはこんなセンスってないですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/22 今日の昼飯

会社の近くのうどん屋「兆作」にて
天カレー定食650円

  • カレーうどん(海老天入り)
  • 生卵
  • 味付け海苔
  • 漬物
  • ご飯

暑かったですが、こういうときにカレー系統のものもいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月21日 (月)

街は完全復帰の模様ですね

先週一杯休みだった人も多かったと思います。
木金とは電車がすいていましたが、今日から本来の状態に戻ったようですね。

今朝、手に「白い恋人」と書かれた紙袋を持った人を見かけました。
この休みに北海道へ行ったのがバレバレですね。
涼しいんでしょうね、こっちと比べると。
いいなぁ・・・

会社の今年の新人がこの休みを利用して香港へ行ってきたらしいです。
お土産に栗羊羹を買ってきていました。
香港なのに栗羊羹???

パッケージを見ると
  天津甘栗的栗羊羹(だったかな?)
と書かれていました。
ははー、そうか、天津ね。
でも天津って栗が有名なんでしょうかねぇ。

なんでまた天津甘栗なんです?

ま、いいか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/21 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • 焼きさば
  • 肉じゃが
  • 小鉢
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

関西の肉じゃがの肉は牛肉ですが、関東は豚肉で作るって聞きました。
本当なんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月20日 (日)

病院は選ばないと

先月、母親が腰の骨を圧迫骨折し入院したとここで書きましたが、本日退院しました。

今回、背骨の中にセメントを注入するという手術を受けさせ、手術前は寝たきりでしたが、手術の翌日から座ることができるようになりました。

この手術、今では一般的になっているらしいですが、10年ほど前だったら日本では行われていなかったらしいです。
その頃だと、1ヶ月ほどは寝たきりでその後にリハビリ、合計で3ヶ月ほどかかっていたそうです。
この1ヶ月の間寝たきりになることから、ほかの症状が出てくることもあるとか。
医学の進歩ってありがたいですよね。

以前にここで書いた日の翌日に転院させましたが、転院前の病院ではこの手術のことは一切言っていませんでした。
だとすると、転院しなかったら3ヶ月コースだったのかも・・・
やっぱり病院も選ばないといけませんね。

手術を説明しているサイト
   経皮的椎体形成術(武田病院)
   経皮的椎体形成術(京都ルネス病院)
   経皮的椎体形成術・症例(関西医科大学)
 リンク先の医療機関等は私とは無関係です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月19日 (土)

このダンス?は面白い

YouTubeを俳諧していたら、こんなもの見つけました。

Here It Goes Again

まずはこれ↑をみてやってください。
アメリカ(?)のオッチャン達が部屋の中でジョギング運動をするものを使って踊っています。
いやはや、こりゃまた面白い。
音楽もノリがよくてなかなかいいですね。

少し気になって調べたところ、この人たちはれっきとした(?)バンドで、OkGoというグループだそうです。
そしてこのビデオは彼らの正式なPVだとのこと。

日本人にはこういうセンスってないですよね。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2006年8月18日 (金)

こんなの覚えられない

このニュースを見られた方も多いかと思いますが、太陽系の惑星が増えるかもしれないそうです。

太陽系12惑星へ 新定義「自己重力で球形」提案

セレス、カロン、2003UB313 の3つの星が惑星となるとのこと。

そうすると・・・
  水金地火セレス木土天海冥カロン2003UB313
です?
覚えられないですね。

しかし、この3個どころではなく、まだ12個も“昇格”する可能性があるとか・・・
ますます覚えられないです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

8/18 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこつと」にて
日替わり定食600円

  • コロッケ2個
  • サラダ
  • 筑前煮
  • その他小鉢1つ
  • サラダ
  • 味噌汁
  • ご飯

この店、たまーに昼間からビールを飲んでいる人がいます。
美味そう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月17日 (木)

休み明け・・・

盆休みが昨日までで、今日から仕事復帰。

まだ休暇を取っている人も多いせいか、電車はすいていましたね。
そういう人は多分明日も休みなんでしょう。
てことは・・・9連休になるんですか!!?
5連休でも体がなまってしまうのに、大丈夫なんですかねぇ。
  人の心配はいいって? はい、確かのその通りで(笑)

連休明けの今日の大阪は昨日より暑かったです。
昼休みに外を歩いていると、息苦しい暑さ・・・
気温は昨日とほぼ同じでしたが、今日は湿度が多い感じがしました。
これはやっぱり台風の影響ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/17 今日の昼飯

会社の近くの洋食屋「グランパ」にて
日替わり定食650円

  • ミンチカツ
  • 目玉焼き
  • サラダ
  • スープ
  • ご飯(お代わりOk)

ここのポイントカード、後一つで10個になります。
10個になると150円引きですが、有効期限大丈夫かなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月16日 (水)

変てこ地名 「鴫野」

お盆休みの最終日のこの企画。
今回はこれです。(別にお盆とは関係ありませんが)

   鴫野

「鴨(かも)」ではありません。
JR学研都市線の駅にもありますので大阪在住の方には簡単でしょう。

続きを読む "変てこ地名 「鴫野」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年8月15日 (火)

アキバに行けば?

私は東京へ出張に出た際、時間が余ればふらっと秋葉原へでかけることがあります。
大阪の電気街の日本橋と比べてスケールが違いますね。
表通りよりも裏通りにある中古屋さんなどを覗くことが多いのですが、面白いものが沢山あって見ていて飽きないです。
 よくある“メイド”関連には行きませんよ。

gooのランキングで
 「秋葉原で行ってみたいところランキング
というのがありました。
メイド喫茶やコスプレ喫茶というのでやはり上位に食い込んでいますね。
もともと秋葉原というのは電気街だったはずなんですが、なぜこんなものが集まってきたのでしょうかねぇ。
(ご多分にもれず、大阪の日本橋も同じ現象になっていますが・・・)

ところで、この順位で「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」が1位になっていますが、3位の「パソコン量販店」とどう違うのでしょうか?
東京方面の方、または“アキバ”に詳しい方、ご教授を・・・

面白いのは、男性のランキング
「パーツショップ、ジャンクショップ」というのが“メイド”関連を抜き3位になっています。
原点に戻りつつあるんですかね。

| | コメント (3)
|

JAL123(BlogPet)

今日、なんじゃが
ということで、MSNのブログを運営している8人の皆様、当分コメントできない状態になってしまいました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月14日 (月)

もろいですね

今日、東京で大規模な停電があったとのニュースを見ました。
東京方面で影響を受けられた方も多かったのではないでしょうか。

原因は送電線にクレーン船が接触とのことでしたが、たった一箇所の事故でこれだけ大きな影響が出るのですね。
事故があった送電線につながる変電所が電流を遮断したためにこれだけ大規模な停電になったとのことです。
いわば安全装置が働いたわけですが、改めて今の社会の“もろさ”を感じてしまいました。

おそらく東京電力は、このクレーン船の会社に損害の請求をするでしょうが、一体いくらになるんでしょう・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年8月13日 (日)

夜のヘッドライトは?

今日の夜、車に乗っていたところ、ふと気がついたことがあります。
それは、交差点で信号待ちしているときのヘッドライト。

私はヘッドライトを消してスモールライトにしています。
これは、対向車や右折車がまぶしくないようにという意味と
  「自分は進む意思がないですよ」
という意思表示のつもりで消しています。

しかし、回りを見ると8割方の車はつけたままにしています。
確かに教習所では「消しなさい」とは教えられなかったので、消す必要はないのですがどうなんでしょうかね。
道交法で考えるとよろしくないのかなぁ・・・

車を運転される方、どうされていますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年8月12日 (土)

JAL123

暑いですねぇ。
21年前も暑かったと思います。
なぜ21年前かといいますと・・・

今から21年前の今日(1985/8/12)、日航機が墜落した事故ってご存知でしょうか?
羽田発伊丹行きのJAL123便です。
去年の夏にテレビで特集番組をやっていましたので、ごらんになった方もいらっしゃるかと思います。

その飛行機には歌手の坂本九さんはじめ、多くの著名人が搭乗されていました。
私事ですが、学生のときのバイト先の社長も搭乗されていました。

そのJAL123便の事故発生から墜落までの交信記録がフラッシュでアップされています。
かなり長いフラッシュですが、はじめて見たときは背筋が凍る思いでした。
最後の最後まであきらめなかったクルーには
 「よく頑張った。ありがとう。」
という気持ちでいっぱいになりました。

この事故にはいろいろと疑惑があるようですが、決して忘れてはいけない事故(事件)だと思います。

お亡くなりになられた方、心からご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年8月11日 (金)

何故なんだろ???

よくここへ来ていただいている方はMSNのブログユーザーの方が多いです。
ま、これは私がブログを始めたのがMSNが最初だったのでそうなるのでしょうけど。

昨日ぐらいから、MSNのブログへコメントができなくなってしまいました。
コメントをしようと、
  コメントの投稿 or コメントの表示
をクリックしても、ログインのボタンが表示されません。
(MSNはあっちのIDがないとコメントができないので・・・)
それじゃあと、事前にMSNにログインしてからやっても、コメントを入力する画面が表示されなくなってしまいました。

よくよく見ると左下にこんなものが・・・

Photo_10

昨日ぐらいに変わったといえば、

  • MSNのブログのメンテナンスが入った
  • 使っているPCにMicrosoftUpdateでセキュリティパッチを導入した

ぐらいしか思い浮かばない・・・

なんででしょ?

まあ、最近PCの調子がおかしくなってきたので、そろそろOSから再インストールするのがいいのかなと思っています。

ということで、MSNのブログを運営している管理人の皆様、当分コメントできない状態になってしまいました。
でも、しっかりと覗かせていただいています。
復活したらまた足跡を残しに行きますのでよろしゅうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/11 今日の昼飯

外出先へ向かう途中
大阪駅前 新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」にて
和風バイキング500円

  • 揚げ物,煮物,その他いろいろ
  • 味噌汁
  • ご飯(炊き込み)

本当はここではなく前から気になってた蔵丸というところへ行こうと思ってたんですが、見てみると昼間はやらなくなったようでした。
リンク先は昼飯ネタでいつもお世話になっているtoshibonさんの「浪花お好み焼き三昧」です。

リンク先の記事に書かれている「びっくりコロッケ丼」食べたかったのになぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月10日 (木)

このテクニックはすごい!

YouTubeネタです。

テレビショッピングでキーボード販売!一見地味な中年男が魅せる衝撃のテクニック!!

ぱっと見たところ、じみ~なおっさんがTVショッピングでキーボードの説明をやっています。
ところが、紹介が進んでいくにつれてだんだんとエスカレートしていき、すごいテクニックを披露します。

いやいや、これはまいった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/10 今日の昼飯

会社の近くのそば屋「そじ坊」にて
ざるそばとミニかき揚げ丼のセット880円

内容はメニューの通りです。

普通はここへは行かないのですが、とある事情があって行ってしまいました。
なぜ行かないかって? それはコストパフォーマンスがねぇ・・・
わさびは生のわさびを自分でおろして使うものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月 9日 (水)

変てこ地名 「御幣島」

まだまだ大阪市内には難しい地名かあります。
今回はこれ

   御幣島

JR東西線にこの駅がありますので京阪神に在住の方には簡単?

正解は↓

続きを読む "変てこ地名 「御幣島」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/9 今日の昼飯

外出先の近く、西宮ドンキホーテ内「宮本むなし」にて
鶏唐と夏野菜のオロシ和え定食620円

  • 鶏唐と夏野菜のオロシ和え(そのまんまやw)
  • 冷奴
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯(お代わりOk)

ちょっと違うところに行こうかと思ってたんですが、やっぱりいつものところでしたw
メインのおかずは写真よりもっと汁がありました。
そこそこ美味かったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月 8日 (火)

空耳キューティーハニー

昨日、台風7号が四国から近畿に向かっていると書きましたが、東へ進路を変えました。
進路方面の方、弱くなったとはいえ気をつけてください。


さてさて、今日の本題・・・
タイトルを見ていまさら?と思われる方もおられるかとは思います。

エロカッコイイ倖田來未がキューティーハニーを歌っています。
あのキューティーハニー、実は私と同じくらいの歳の人は昔TVのアニメで見たことがあるんじゃないですか?
えっ? 見たことがない? そんなことを言っているあなた、嘘でしょ?

ま、それはいいとして、アニメのほうはその後リニューアルされて放映されました。
要するに倖田來未の歌はこれのカバーバージョンということになります。

これをまたカバーした韓国語版がネットで話題になっているとか。
なぜ話題になっているのかというと、空耳で話題になっています。

歌っているのは「アユミ」という在日韓国人3世の人。
↓のリンク先のページでその動画が見れます。

在日娘、韓国で倖田來未の「キューティーハニー」をカバー、好評を得る

途中に

寄席通路、茶仲間な、加藤茶
踊りが社会部な、加藤茶
   ・・・・

と書かれているところ、これ空耳の歌詞です。
その横にPVがありますので、音を聞きながら歌詞を見てみましょう。
(ちょっと無理な部分もありますが・・・)

  豚かけ~豚かけ~・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (3)
|

8/8 今日の昼飯

会社の近くのうどん屋「兆作」にて
おろしぶっかけうどん定食600円

  • おろしぶっかけうどん
  • 冷奴
  • 生卵
  • 漬物
  • ご飯

そういえば先週もこのメニューがあったような・・・
ま、いいか。

明日は外出ですので少し違ったところへ行くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月 7日 (月)

マリア様がいらっしゃいます

タイトルに「マリア様」と書きましたが、これ台風7号のことです。

さっき気象庁のサイトを見たらびっくり・・・
こっちに向かってきているんですね。
明日の夕方には四国から近畿地方を直撃するコースをたどっているようです。

それほど強くはなさそうですが、台風ですからね。
明日の帰りは気をつけないと・・・


→の下のほうの「ココログからのお知らせ」に書かれている通り、ココログフリーのメンテナンスが8/9の2時から行われるようです。

ココログの有料版(ベーシック/プラス/プロ)がメンテナンスしたとき(あのときはバージョンアップでしたが)長期間障害が出ていたそうです。

私は貧乏なので(笑)フリーを使っていますが、今度はこっちに障害を起こさないでくださいね。
   タダのくせに文句言うなって?
   はい、スミマセン。<(_ _)>

ということで、いつもここに立ち寄ってきていただいている方、8/9の2:00~12:00(8/8の夜中~翌日の12:00まで)まではTBやコメができなくなるそうですので、コメントをいただける場合はこの時間帯を避けてお願いします。

ココログスタッフになりかわりまして、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

8/7 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • おろしハンバーグ
  • きんぴらごぼう
  • 冷奴
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わりOk)

おろしハンバーグはポン酢がかかって、さっぱり。
前に比べて、小鉢の内容がだんだんとグレードアップしてきたような気がします。
たまたまかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月 6日 (日)

日本一周の旅Blog

最近気になるというか、見ていて面白いBlogを見つけました。
一人で自転車による日本一周の旅に出て、その記録を残しているというBlogです。

   日本一周の旅06/07

管理人の方は千葉在住の24歳の方で、7/12自宅を出発してから毎日、移動距離やその日に起こった出来事を書き綴っておられます。

携帯でUpされている(?)ような感じですが、写真つきでなかなかなもの。

見ていて、あたかも自分が旅に出ている気になり、楽しいです。
また、私自身にはできないことを実践されているのを見て羨ましく思っています。

今(8/6)は北海道に上陸されて2日目だと思います。
一度皆さんも見てみてはどうでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

暑い日には(BlogPet)

今日PLの花火大会や花火芸術~PARTⅡクライマックス~

花火もいいですが

前の♪
ということで・・・
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月 5日 (土)

大阪ってそんなイメージ?

8/1より大阪で高校総体が開かれています。
駅のポスター
 「私は応援という種目に出場する」
というコピーとともにオバチャンが卓球をしているポスターを見かけますが、手に団扇を持っているのが面白いですね。

出場している皆さん、応援している皆さん、暑いでしょうが頑張ってください。

そんななか、今日の夕刊(産経新聞大阪版)にこんな記事がありました。

大阪を見つめる全国の10代の目 高校総体の選手たち

「ヤクザだらけで怖いところだと思っていた」「電車の席が取り合いでびっくりした」…。全国の高校生は、ナニワの街をどう見ているのか。

見ていて、「そんな悪いイメージやったん?」って思いました。

犯罪に巻き込まれないよう、できるだけ出歩かないようにしている。
ヤクザがたくさんいて、すぐに不良たちに絡まれると思っていた。

そんなに怖い街じゃないんですけどねぇ・・・

大阪人は銃声を聞き慣れているから、街で銃声がしても誰も気にしないと聞いたことがある

おいおい・・・
銃声なんて聞いたことないですよ。
印象の変わった人もいるようですので、少し安心しましたがマナーの悪さを指摘している人もいたそうです。

エスカレーターに乗っていたら、いきなり後ろから来た人に押しのけられた
電車で空いている席を取り合う

言い訳じゃないですけど、そんなマナーの悪い人ってごくごく一部だと思います。
電車で椅子取りゲームなんかしていないですよ。

どちらにしても、全国から高校生がやってきていることなので変な印象を与えないよう気をつけます。ハイ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年8月 4日 (金)

暑い・・・

夏本番ですねぇ・・・
とにかく暑いです。

大阪の明日の最高気温は36度の予想。
暑いわけだ・・・

ここの動画、今の気持ちを代弁してくれています。
ちなみに、こちらも代弁してくれています。
   (チームマイナス6%スペシャルムービーより)

どうにかなりませんか? この暑さ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/4 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「山茶庵」にて
日替わり定食700円

「山茶庵弁当」

  • ミンチカツ(しそ入り)
  • ハマチのつくりと冷奴の小鉢
  • 煮物(厚揚げ,カボチャ,大根,白ねぎ)
  • 白身魚のてんぷら(小さめ)
  • サラダ(レタス,オニオンスライス)
  • 味噌汁
  • ご飯

ここは久しぶりです。
確か煮物はもう一種類入っていたと思いますが忘れてしまいました。
いつ来ても美味いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月 3日 (木)

ガソリン価格

この8月からガソリン価格が値上げされるとのことでした。
私は値上げ前に満タンにしておいたので月が変わってからはまだ給油していません。
(電車通勤なので、次に入れるのは1ヶ月先だと)

実際のところはどうなんでしょう?

そんななか、こんなものを見つけました。

   ガソリン価格地図

都道府県別の平均価格やランキングを表示してくれます。
(ランキングは人気や価格から集計しているそうです)

またケータイ用のサイトもあるそうですので、ドライブ先では便利なのではないでしょうか。

(利用するに当たっては、あくまでも参考程度にしておくほうがいいでしょう)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

8/3 今日の昼飯

会社の近くの中華料理屋「龍」にて
日替わりランチ650円

  • 酢豚
  • 揚げギョーザ
  • サラダ
  • スープ
  • ご飯

昨日は「どっさり」でしたが、今日は「こってり」です。
夏の暑い日こそ体力をつけないといけませんからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月 2日 (水)

変てこ地名 「久太郎町」

今回は読めるでしょう。

   久太郎町

普通に読んでもらったら正解です。

続きを読む "変てこ地名 「久太郎町」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

8/2 今日の昼飯

外出先へ向かう途中、大阪駅前第2ビルB2のお好み焼き屋「大福」にて
焼きそば大盛600円

内容は、見ての通りです。

前からネットでちらちらと見ていて、ワンコイン~で腹いっぱいになるということで、いつかは行こうと思っていた店です。
昼間は焼きそばのみの営業で、値段は
  普通盛り500円
  大盛600円
  超大盛700円
という安さ。

普通盛りでも他の店では大盛級のボリュームという情報を得ていましたが、周りの人が注文するのが普通と大盛とが半々の割合だったので、思い切って大盛を注文。

出てくるまでに、ほかのお客さんで普通を頼んだ人のを見てみると、よくあるステーキ皿(って言うのかな?)に3cmぐらいの焼きそばの山がドーンと登場。

「これはえらいこっちゃ」と待っていたところ目の前に5cmぐらいの焼きそばの山が・・・(どの程度なのかは、↑のリンク先のBlogに写真があります。)

これで超大盛になるとどんな山になることやら・・・

具のほうは豚肉,イカ,キャベツなど、結構沢山入っていましたが、味のほうはというとイマイチでした。
まあ、話のネタに行ってみるのもいいんではないですかね。

お金を払うとなぜかオバチャンが飴を3つくれました。
これは何の意味が?・・・

もう当分焼きそばは見たくありません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月 1日 (火)

暑い日には

毎日暑いですね。
こう暑いと、なんとかして涼しくならないものかと考えてしまいます。
(平日の昼間は会社なのでエアコンが効いた部屋なのですが)

前のコメントにも書きましたが、今日PLの花火大会(PL花火芸術)があり、私は帰宅途中に電車の中から鑑賞していました。
近くでは見たことがないのですが、どんなものなのかさわりだけでも・・・
  PL花火芸術ガイド
  2003年PL花火芸術 本社事務所から撮影
  PL花火芸術~PARTⅡクライマックス~

花火もいいですが、暑い日には怖い話を。
ということで、「はてな」で怖い話を募集していました。
怖くないものもあったりしますが、そこはご愛嬌ということで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/1 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • さばの塩焼き
  • 小鉢2つ(そら豆,もうひとつ忘れました)
  • 味噌汁
  • ご飯
  • バナナ(7~8cmに切ったもの)

ここに行くと昼間からビールを飲んでいる人がいます。
宴会をしているわけではないのですが。
いいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »