« 暑い日には | トップページ | 変てこ地名 「久太郎町」 »

2006年8月 2日 (水)

8/2 今日の昼飯

外出先へ向かう途中、大阪駅前第2ビルB2のお好み焼き屋「大福」にて
焼きそば大盛600円

内容は、見ての通りです。

前からネットでちらちらと見ていて、ワンコイン~で腹いっぱいになるということで、いつかは行こうと思っていた店です。
昼間は焼きそばのみの営業で、値段は
  普通盛り500円
  大盛600円
  超大盛700円
という安さ。

普通盛りでも他の店では大盛級のボリュームという情報を得ていましたが、周りの人が注文するのが普通と大盛とが半々の割合だったので、思い切って大盛を注文。

出てくるまでに、ほかのお客さんで普通を頼んだ人のを見てみると、よくあるステーキ皿(って言うのかな?)に3cmぐらいの焼きそばの山がドーンと登場。

「これはえらいこっちゃ」と待っていたところ目の前に5cmぐらいの焼きそばの山が・・・(どの程度なのかは、↑のリンク先のBlogに写真があります。)

これで超大盛になるとどんな山になることやら・・・

具のほうは豚肉,イカ,キャベツなど、結構沢山入っていましたが、味のほうはというとイマイチでした。
まあ、話のネタに行ってみるのもいいんではないですかね。

お金を払うとなぜかオバチャンが飴を3つくれました。
これは何の意味が?・・・

もう当分焼きそばは見たくありません(笑)

|
|

« 暑い日には | トップページ | 変てこ地名 「久太郎町」 »

「昼飯事情」カテゴリの記事

コメント

ほんとにすっごい山ですねΣ(゚д゚lll)ガーン
それはしばらくやきそば見たくないですねw
でも山盛りの~って食べてみたいです(o′3`)
なんかどーんと出てくるのに憧れますww

投稿: ゆぅ | 2006年8月 3日 (木) 01時01分

◎ゆぅさん、こんばんは
すごいでしょ、この山盛りの焼きそば。
食べ始めはこの盛り方なので非常に食べにくいです(笑)
女性でも大盛を完食する人もいるらしいですよ。
一度、超大盛というのを見て見たいです。(食べてみたいのではありませんww)

投稿: なんじゃ | 2006年8月 3日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/2907211

この記事へのトラックバック一覧です: 8/2 今日の昼飯:

« 暑い日には | トップページ | 変てこ地名 「久太郎町」 »