« PCの再インストール | トップページ | 雨が降って »

2006年8月26日 (土)

結局は1つ減った

太陽系の惑星から冥王星がはずれたと、一昨日ぐらいのニュースで見ました。

たしか最近では
  3つ増えるかもしれない
だとか
  まだ12増えるかも
とか言われていたのですが、結局は1つ減って8個になるんですね。
教育関係者やプラネタリウムも一安心ってとこでしょう。

この冥王星の降格でディズニーではこんなことが・・・

ディズニー「7人のこびと」、冥王星降格に不満の声明
冥王星が惑星から矮小(わいしょう)(ドワーフ)惑星に降格されたことを受けて、「白雪姫と7人のこびと」のキャラクターの「こびと(ドワーフ)」たちが24日、声明を出し・・・

あの7人のこびとまで、声明を出す騒ぎになってるんですね。

当の冥王星かりゃすればどうでもいいことなんでしょうけどね。

|
|

« PCの再インストール | トップページ | 雨が降って »

「ニュース」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

へぇ。そうだったんですね!!
プルートが冥王星発見の年生まれとは知りませんでした☆
こびとの仲間ってなんか…って気がしますが(^^;
こびとはこびとでかわいいし、プルートはプルートだし。
このままでいいんじゃないかなぁ~って気がするんですけどどうなんでしょうか?

投稿: ゆぅ | 2006年8月27日 (日) 01時01分

◎ゆぅさん、こんばんは
いや、実はσ(^。^)も知らなかったです。

そうですよね、このままがいいですよね。
別に冥王星がなくなるわけでもないんだし。

誰かディズニーランドに行く予定の方、プルートに聞いてきてもらえませんか(笑)

投稿: なんじゃ | 2006年8月27日 (日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/3212189

この記事へのトラックバック一覧です: 結局は1つ減った:

« PCの再インストール | トップページ | 雨が降って »