« 7/27 今日の昼飯 | トップページ | 7/28 今日の昼飯 »

2006年7月27日 (木)

退職

タイトルにいきなり「退職」と書きましたが、私のことではありません。
私の同期の者のことです。

先日私の同期の者(A君とします)が退職しました。
理由は、休職可能期間を超えたためです。

彼は昨年自宅で怪我をし、首を強打しました。
首を強打するとどうなるか・・・
そう、その後遺症で半身の自由が利かなくなってしまいました。
その後A君はリハビリを続け、見た目は普通の人のように見えるまでになりました。(首を固定していることを除いて)

しかし、やはり後遺症は残るもので、一度外出中に倒れてしまったそうです。
そのときは知人と一緒だったのでなんとか助かったのですが、長時間の外出は自信がないそうです。
彼は根っから明るく、あっけらかんとした性格なのですが、彼の口からそんなことを聞くと相当深刻なんだなと感じてしまいました。

身の回りのことは“とりあえず”できるので、障害者認定はできないとのこと。
心臓病患者は認定してもらえるのに、なんで?って思います。

今回会社の規定で休職可能な期間を超えてしまうので、仕方がなく退職という形になってしまいましたが、本人にしてみれば悔しい思いをしていることと思います。
何か自宅でもできるような仕事でもあればいいんですけど・・・

なんとか頑張って社会復帰できるように願ってます。

|
|

« 7/27 今日の昼飯 | トップページ | 7/28 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

なんか…認定、してもらえないのって!

でっ!1級と2級 ましてや3級だと

大分 違うしね!

介護認定もそう…

認めてもらうことが、難しくなってるね。

投稿: Rayで~す | 2006年7月27日 (木) 23時25分

(゜∇゜* ;)エッ!?
認定してもらえないのですか?
なんとも言いがたいですね。
1日も早く社会復帰できるといいですね。
怪我、怖いんですね・・・
σ(・・*)もまだギブス(^^;)アセ


投稿: ポニィ | 2006年7月28日 (金) 00時00分

◎Rayさん、こんばんは
なんか納得がいかないんですよね。
認定してもらうと、交通機関が無料になったりするので病院なんかにもいきやすくなるんですけどね。


◎ポニィさん、こんばんは
そうなんですよ・・・
認定してやって欲しいんですけどねえ。
ほんと、首や背骨は怖いです。
ポニィさんも、もうちょっとの辛抱。
辛いことはあるけど、頑張って!!

投稿: なんじゃ | 2006年7月28日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/2814309

この記事へのトラックバック一覧です: 退職:

« 7/27 今日の昼飯 | トップページ | 7/28 今日の昼飯 »