« 7/13 今日の昼飯 | トップページ | 7/14 今日の昼飯 »

2006年7月13日 (木)

現代版わらしべ長者

「わらしべ長者」という昔話を知っていますか?
若者がわらしべ(わらですよね)を持って、それをどんどん交換していくと最後には屋敷を手に入れたという昔話です。

そんな昔話を再現したような話が出ていました。

たった一つのクリップが一軒家に=現代版わらしべ長者

インターネットを使ってたった一つの紙クリップから物々交換を始めたカナダ・モントリオールの26歳の青年が、1年かけてついに一軒家を手に入れた。まさに現代版わらしべ長者だ。

すごいですねぇ。
それも1年で手に入れたなんて・・・

途中で
  ロック・スターのアリス・クーパーと午後を過ごす権利
  ハリウッド映画への出演の権利
なんかもあったそうです。

こんなうまい話ってころがっていませんよね?

|
|

« 7/13 今日の昼飯 | トップページ | 7/14 今日の昼飯 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

わ~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
こんなこともあるんですね^^
私も何か、物々交換してみようかなぁw

投稿: ポニィ | 2006年7月13日 (木) 23時28分

スゴイ!!!!Σ(゚Д゚)
ゆぅも物々交換挑戦しようかな…ww

投稿: ゆぅ | 2006年7月14日 (金) 00時32分

以前テレビでリアカーを引いて北海道からスタートして、日本を縦断しながら物々交換だけで生活していくって男の子が紹介されてたけど、あの子、どうなったかな?(笑)一銭も持たないで、食べ物も交換でしかもらえないってルールだった気が・・・。
無事旅は終わったのかね?(ノ∀`、)ノ

投稿: きみ | 2006年7月14日 (金) 00時44分

こんばんは。

凄いねえ~!

品物が膨らんで行って…

真似=出来ませんね「(´へ`;)ゞ

投稿: Rayで~す | 2006年7月14日 (金) 22時03分

皆さん、コメのRes遅くなりスミマセン
急用が入ったもので、こんな時間に書いてます。
さして、昼飯事情以外の記事も書けなくなってしまいました。


◎ポニィさん、こんばんは
まあ夢は大きくってことでしよう。
でも、なかなかこうは行かないでしょうね。


◎ゆぅさん、こんばんは
ほんと、すごいですよね。
でもうらやましい限りです。


◎きみさん、こんばんは
あ、それ見たような記憶があります。
結果はどうなったんでしょうね。
予想では、途中リタイア?ww


◎Rayさん、こんばんは
クリップからスタートして、一軒家まで手に入れるなんて・・・
最初はどんな気持ちでスタートしたんでしょうね。

投稿: なんじゃ | 2006年7月15日 (土) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/2638708

この記事へのトラックバック一覧です: 現代版わらしべ長者:

« 7/13 今日の昼飯 | トップページ | 7/14 今日の昼飯 »