« 運動音痴のイルカ | トップページ | 天神さん(BlogPet) »

2006年7月29日 (土)

ジンクス

今朝、車を洗ってきました。

梅雨入り前からそのままだったので、結構汚れてたので
 「ぼちぼち洗わなあかんなぁ・・・」
と思っていました。(駐車場は青空なもので)

 「えーい! 洗ってやろう!」
と思い立ち、今日の午前中に済ましてきました。

ところが先ほど天気予報を見ると

今日
 西の風 晴れ 後 くもり 夜遅く 雨 所により 昼過ぎ から 雷 を伴う
明日
 西の風 雨 昼前 から くもり 所により 雷 を伴う

とのこと・・・

私が車を洗うと雨が降るというジンクスがあるのでちょっと気にはしていたのですが、やっぱり振るとは・・・
今のところいい天気で降りそうにはないのですが、どうなんでしょ?

皆さん、今日は洗車しないように。
雨が降りますよ(笑)


効果音を変えてみました。
夏ということで、花火の音です。

|
|

« 運動音痴のイルカ | トップページ | 天神さん(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

そうだね!いつだったかも降ったもんね!

花火の音…と言えば、

ポニィちゃんち の方で 花火大会!

TVでもやってる。

投稿: Rayで~す | 2006年7月29日 (土) 22時26分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪花火の音だ~w
今日、隅田川の花火大会ですね。
一度も見に行ったことない(ノ_・。)行きたいな。
私もしばらく洗車なんかしてないなぁ・・・。
梅雨が明けたらや~ろおっと♪
なんじゃ、どんまいw

投稿: きみ | 2006年7月30日 (日) 01時24分

結局は降らなかったようでした。ハイ。
よかったよかった。

◎Rayさん、こんにちは
ほう、TVでもやってるんですか。
こっちではやってなかったです。
関東だけなのかな。


◎きみさん、こんにちは
隅田川の花火は大きな規模なんですか?
こちらでは毎年8/1に世界一の規模の花火大会「PL花火芸術」が行われます。
なんせ、12万発の規模ですので相当のもの。
自宅から10Km近く離れていますが、見えるんですよ。
詳しくは↓
http://tktaku.com/PL/
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/4605/fire/pl.htm

投稿: なんじゃ | 2006年7月30日 (日) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/2848264

この記事へのトラックバック一覧です: ジンクス:

« 運動音痴のイルカ | トップページ | 天神さん(BlogPet) »