« 各国の対応 | トップページ | 7/26 今日の昼飯 »

2006年7月25日 (火)

天神さん

今日は大阪市内の祭り、「天神さん」の日でした。
この「天神さん」正式には「天神祭・船渡御(ふなとぎょ)」といいます。
かくいう私は、ここ何年も天神さんに行ったことがありませんが・・・
付近はかなりの人出だったことでしょう。

祭りの気分だけでもということで、いくつかリンクを。
(リンク切れはご勘弁を)

   水都祭
   なにわの夜空に奉納花火4千発 天神祭・船渡御
    (朝日新聞 関西版)
   関西夜景百選 天神祭り

この日は、大阪市内を流れる「大川」で花火が打ち上げられます。
ニュースサイトによると、4千発だったらしいです。
4千発ってどの程度のものなんでしょ?

この祭りが来ると大阪は夏本番を迎えるのですが、今年の梅雨はまだ明ける気配がないようです。
いつになったら夏本番なのかな・・・

|
|

« 各国の対応 | トップページ | 7/26 今日の昼飯 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日は、東京も久々に暑かったですよ!

夏の風物詩=花火

…かあ!

人ごみがねえ…

憂鬱になります「(´へ`;)ゞ

8月の お盆時…ァ~ヤダヤダ!!!

投稿: Rayで~す | 2006年7月26日 (水) 21時03分

◎Rayさん、こんばんは
なんかすっごく暑くなりましたね。
天神祭りの次の日から急に・・・
こちらではもうすぐPLの花火があります。
これ、世界一の規模なんですよ。
このときはすごい人出に・・・

投稿: なんじゃ | 2006年7月27日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/2800666

この記事へのトラックバック一覧です: 天神さん:

« 各国の対応 | トップページ | 7/26 今日の昼飯 »