« 7/21 今日の昼飯 | トップページ | 蚊を撃退 »

2006年7月21日 (金)

よく降りました

この3日間ぐらい、雨がすごかったですね。
大阪では今日は昼からは雨が上がりましたが、朝は結構降っていました。
明日は晴れ間が見えるそうですが、気温が上がるようで・・・

この雨の影響で各地で大きな被害が出ています。
洪水、堤防決壊、がけ崩れ、土石流、鉄砲水・・・・・
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

TVで見ていると人間が作り上げてきたものが自然の力によっていとも簡単に壊されていくのを見て、「自然にはかなわないよなぁ」って感じました。
自然をこれだけ怒らせたのは多分人間が好き勝手なことをしたためなんでしょうね。

そんな中、今年の梅雨明けのめどが立っていないとのこと。
また、このままの温暖化が続くと今世紀末には梅雨明けは8月になるらしいです。

梅雨明け、今世紀末は8月に?

やっぱり温暖化の影響なんでしょうかね。

|
|

« 7/21 今日の昼飯 | トップページ | 蚊を撃退 »

「ニュース」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/2749088

この記事へのトラックバック一覧です: よく降りました:

« 7/21 今日の昼飯 | トップページ | 蚊を撃退 »