« 学力低下(BlogPet) | トップページ | 3連休でしたが »

2006年7月16日 (日)

京都まで往復

とある事情があって、京都まで車で往復してきました。

今日宵山の祇園祭に行ったわけじゃないです。

祇園祭なので道が混んでるかなって思ったのですが、祇園祭の場所とは離れていたのと時間帯が違ったのか、空いていました。
それほど飛ばしたわけじゃないのですが、片道1時間半かかりませんでした。

そういや、京都の観光地ってあまり行ったことなかったな。
祇園祭も実際には見た覚えもないし・・・
近くだからいつでも行くことができるって思って余計に行くことがないんでしょう。

|
|

« 学力低下(BlogPet) | トップページ | 3連休でしたが »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

京都って「女性が好む観光地」ってイメージなのは私だけかな?
お寺やお庭、自然が観光の中心だし、男性には退屈な所なんじゃ?(笑)
働き盛りの忙しい男性諸君には心を静めてお寺の庭の枯山水を眺める・・・なんて余裕は無さそうだし。
本当はそういう忙しい人達こそ、たまにそういう場所でのんびり過ごすと気分転換になって良いのでしょうけどね^^
お疲れ様です♪

投稿: きみ | 2006年7月17日 (月) 09時02分

京都=修学旅行ってイメージw
でもあんまりハッキリとは覚えていない(^^;)アセ

新幹線高いし・・・w

投稿: ポニィ | 2006年7月17日 (月) 14時31分

◎きみさん、こんばんは
どちらかというと、女性が好みそうですね。
静かに庭を眺めて過ごす・・・
本当はそういう時間も必要なんでしょうが、そういう趣味ってなかなかねぇ。


◎ポニィさん、こんばんは
σ(^。^)は遠足でよく行ったんですが・・・
同じくあまり覚えていませんww
親戚が京都にいるので子供の頃はよく行きましたが、観光地に連れて行ってもらった覚えはありません。
ま、子供だと寺なんか見ても面白くないでしょうからね(笑)

東京からだと、なかなか来れないでしょうけど、行くとなればしっかりと観光できるのでは?

投稿: なんじゃ | 2006年7月17日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/2681131

この記事へのトラックバック一覧です: 京都まで往復:

« 学力低下(BlogPet) | トップページ | 3連休でしたが »