« よく降りました | トップページ | 蚊を撃退(BlogPet) »

2006年7月22日 (土)

蚊を撃退

今日、父親の墓参りに行ってきました。
この時期になると、多いのが蚊です。

今日も群れをなしてよってきました。
虫除けスプレーをしていったのですが、顔を何箇所か刺されてしまいました。
顔はスプレーをかけられないからねぇ・・・

夜になってサイトをうろちょろしているとこんなのを見つけました。

10円玉で蚊、撃退 日本銅センター

銅を水に入れておくと、蚊が発生するのを防ぐ効果があることが、非鉄金属大手などでつくる日本銅センター(東京都)の実験でわかり、今年から屋外で実証実験を始めた。殺虫剤が効きにくい蚊にも有効だという。

ほほう・・・
だったらこれから10円玉を顔に貼り付けていくか(笑)

|
|

« よく降りました | トップページ | 蚊を撃退(BlogPet) »

「雑学」カテゴリの記事

コメント

へぇ~(゚O゚*)
蚊は銅に弱いんですかね??
なんでなんだろ…@@

ゆぅも今年こそお墓参り行かなくては…
久しく祖父母のお参りしてないです(><

投稿: ゆぅ | 2006年7月23日 (日) 01時18分

こんにちは。

それ!TVで観た。

ボウフラが成長しないんだって、ね!

植木も(受け皿に水があるから)

蚊の発生が多いんだって!

おいら=ベランダで蚊=育ててる?

新しい10円玉がいいって…

植木鉢全部 入れるの~「(´へ`;)ゞ

投稿: Rayで~す | 2006年7月23日 (日) 13時40分

◎ゆぅさん、こんばんは
何故なんでしょうねぇ。
銅のサビがないほうが効き目があるらしいので、銅そのものになにかがあるようですね。

そういえば、父親の墓は月に1回行ってるんですが、祖父母の墓参りは最近行ってなかったなぁ・・・


◎Rayさん、こんばんは
TVでやってたんですか。
ボウフラの成長を止めるのか・・・

10円玉を入れるより、銅線なんかのほうがよさそうですね。

投稿: なんじゃ | 2006年7月23日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/2761191

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊を撃退:

« よく降りました | トップページ | 蚊を撃退(BlogPet) »