« ぎょえー! | トップページ | 7/3 今日の昼飯 »

2006年7月 2日 (日)

PCの中にPC(その2)

おととい記事に書いた内容、ちょっとわかりにくかったですね。
イメージがわかるように、画面ハードコピーをのっけてみました。

まあ、こんな感じになります。

Vpc 左から
  WinXP(左と言うより、あとの2つ以外ですが)
  SUSE Linux
  Win2000

XPの中で別のOSを立ち上げているという感じです。

これだけ立ち上げると、さすがに重いです。(笑)
メモリは1Gではきついですね。

まあ、テスト用なので無理もいえないかな。

|
|

« ぎょえー! | トップページ | 7/3 今日の昼飯 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日は だらだらと過ごしました。

…PCが 熱くなってきてます!

…大丈夫なのかな?

…PC…分かんない事ばっかで
           「(´へ`;)ゞ

投稿: Rayで~す! | 2006年7月 2日 (日) 19時33分

ほえ~…PCの中にPC。
よくわかんないですけど、なんかすごそうww

ゆぅは最近Cドライブの容量がいっぱいいっぱいです。ってよく出て困ってます(´・ω・`)
基本的にDに入れてるんですけど…てか最近なにも入れてない気がするんですけど@@
さっぱりわかりません、機械オンチです(´・ω・`)

投稿: ゆぅ | 2006年7月 3日 (月) 01時32分

◎Rayさん、こんばんは
ThinkPadでしたよね?
ThinkPadは内部の放熱をよくするために他のメーカーよりも熱くなりやすいらしいです。
あまり熱いのはよろしくないのですが、そう気にする必要はないですよ。


◎ゆぅさん、こんばんは
このソフト、開発用でないとあまり使うことはないですね。
メモリは1G以上ないとちょっときついです。

Dドライブに保管するって、えらいですね。
できるだけそうしたほうがいいですよ。
Cドライブの容量が少なくなってきたらいろいろチェックするポイントはありますが、
・OutlookExpressなどのメールデータの整理
・マイドキュメント内の整理
・ブラウザのキャッシュフォルダーの容量の調整
が簡単にできるかと思います。
そのほかいろいろありますが、ちょっと難しいので・・・
またそのうち記事にしてみますね。(いつになることやらww)

投稿: なんじゃ | 2006年7月 3日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/2468938

この記事へのトラックバック一覧です: PCの中にPC(その2):

« ぎょえー! | トップページ | 7/3 今日の昼飯 »