« 6/27 今日の昼飯 | トップページ | 6/28 今日の昼飯 »

2006年6月27日 (火)

まつざきしげるいろ

今日の昼間、会社でブラウザを立ち上げてgooのページを見たところ、「検索で知るコトバ」というところに

まつざきしげるいろ

というのがありました。

「なんだこれ?」と思って見たところ、サクラクレパスの水彩絵の具に「まつざきしげるいろ」というのがあるそうな・・・
なんでもトリビアで紹介されたとかで、思わず
   ( ・・)ノ∩ヘェヘェヘェヘェ
って思いました。
(私は、放映されたとき見ていなかったもので・・・)

実際にその色が入った12色セットのものもあるのですが、自分でもその色合いが作れるよう、その割合が紹介されていました。
このサイトによると、

松崎氏の顔の色に合わせたマット水彩が配色されています。
・・・
他社の水彩絵具では濃度も変わりますので再現できません。

とのこと。

実際に色合いをあわせたんですかね。

|
|

« 6/27 今日の昼飯 | トップページ | 6/28 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/2406403

この記事へのトラックバック一覧です: まつざきしげるいろ:

« 6/27 今日の昼飯 | トップページ | 6/28 今日の昼飯 »