« 6/8 今日の昼飯 | トップページ | 6/9 今日の昼飯 »

2006年6月 8日 (木)

梅雨入りしましたね

今日、大阪は夕方から雨が降り出しました。

帰りには結構振り出してしまいました。
折りたたみの傘を持っていたのでよかったんですけどね。

気象庁のサイトを見たら近畿地方は今日梅雨入りした模様。
「次に雨が降ったら梅雨入り」といわれていた通りになりました。
明日は外出するのに・・・

でも、気象庁も「6月8日ごろ」としか書いていないので、断言はしてないんですね。
そういや、梅雨明けも「梅雨明けした模様」としか言わないですもんね。

次は関東地方。明日ぐらいでしょうか。

これから7月の半ばぐらいまで、じとじとかぁ・・・

|
|

« 6/8 今日の昼飯 | トップページ | 6/9 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

じとじと…
いやですねぇ(´・ω・`)
梅雨を越えると夏っっ!!って感じになるのでしょうか?
こちらはまだまだ寒いです@@

投稿: ゆぅ | 2006年6月 9日 (金) 00時53分

。。。(◞‸◟*)ハァ
とうとう、入梅???
こっちも、雨だから
今日がそうかな?
今日は、カッパ着て通院w

でも家の中よりはいいや……(-。-*) ボソッ

投稿: ポニィ | 2006年6月 9日 (金) 14時54分

◎ゆうさん、こんばんは
今日は梅雨入りしたと言いながら、晴れてましたけどね。
毎年のことながら、じめじめはつらいです。

夏っっって感じになるといえばなりますが、カラッとした暑さじゃないんですよ。
湿度が高いので不快感はありますね。
5月の天気のいい日で汗ばむぐらいのときが一番気持ちいいかも。


◎ポニィさん、こんばんは
発表では東北南部まで梅雨入りしたらしいです。
気象庁は「したと思われる」としか言いませんがww

カッパを着たらむれて暑くないです?
でも仕方ないですよね。

足のほうはよくなってきました?

投稿: なんじゃ | 2006年6月 9日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/2132925

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りしましたね:

« 6/8 今日の昼飯 | トップページ | 6/9 今日の昼飯 »