« 6/15 今日の昼飯 | トップページ | 体格の差ですかね(BlogPet) »

2006年6月15日 (木)

そんなこと思ってる?

もうすぐ父の日。
私の実父はもう他界していますので、墓参りにでも行ってこようかと思ってます。
あとは義父が父の日の相手かな。

読売新聞のサイトで

「謝」…お父さんに贈りたい漢字
 18日の「父の日」を前に住友生命保険が実施したアンケート調査によると、父親に贈りたいメッセージを込めた漢字1文字のトップは「謝」だった。「育ててくれてありがとう」という感謝、「心配ばかりかけてごめんなさい」と謝る気持ちなど、込められた思いは様々ながら、子供たちはお父さんをしっかり認めているようだ。

とのこと。

うちの子はどう思ってるのか・・・

この記事の下に「父の日川柳」というのがあって、こちらも面白いですよ。

|
|

« 6/15 今日の昼飯 | トップページ | 体格の差ですかね(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

+。:.゜こんばんはぁヽ(´∀`*)ノ .:。+゜。
今度の日曜日ですね>父の日

私も、私の父に【謝】を送りたいです^^

親になって、親の有難さがわかるって、
そうですよね^^

我が家では、どうだか?
ヽ(~~~*)ノ ハテ?

投稿: ポニィ | 2006年6月15日 (木) 23時58分

こんばんは。

おいらんとこも…

父…いない!

感謝の謝なんだね 「(^0^)ゞ

投稿: Rayで~す | 2006年6月16日 (金) 20時58分

◎ポニィさん、こんばんは
みんなそう思うんですね。
子供のときはわがままばっかり言って困らせてたから、同感です。


◎Rayさん、こんばんは
「感謝」のほうが綺麗ですね。
親だけでなく、周囲の人すべてに感謝したいです。

 P.S らくがき、ありがと

投稿: なんじゃ | 2006年6月16日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/2234537

この記事へのトラックバック一覧です: そんなこと思ってる?:

« 6/15 今日の昼飯 | トップページ | 体格の差ですかね(BlogPet) »