« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

PCの中にPC

今回は、ちょっと専門的な話題かも・・・

仕事で使っているPCにある環境をインストールしてテストしなければいけなくなりました。
でも、今使っている環境にインストールするとやばいことが起こる可能性があり躊躇していました。

そこで取り出したのが「ばーちゃるぴーしー」(ドラえもん風にww)

正式にはVirtualPCって言います。
まあ、知っている人は知っているかとは思いますが、このソフトはPCの中に別のPCをつくり、その中で別のOSを動かすというもの。

何が利点かと言うと、今使っている環境を壊してしまうことがありません。
開発用で使ってるので、このあたりはちょっと神経質になっています。

この製品はMicrosoftの製品ですが、よく似たものでVMwareというのもあります。
機能的にはVMwareのほうが高いでしょう。

これを利用して、今度Linuxでもインストして勉強みようかと・・・・
以前にインストしてみたことはありますが、それだけで終わってしまいました。
多分、今度も同じことになるかと・・・(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

6/30 今日の昼飯

会社の近くの居酒屋「鳴門」にて
日替わり定食580円

  • カツ玉
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • ご飯(大盛Ok)

昼休みも通して打ち合わせだったので、1時前にここへ入りました。
やっぱりすいてましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月29日 (木)

ビアガー電

昔々、私が中学校のときの修学旅行に行った熊本。
その市内を走っている路面電車でビアガーデンならぬ
  ビアガー電
が運行されるらしいです。

のど潤しながら市内見物を「ビアガー電」来月初運行 熊本市 路面電車で2時間の旅

同市交通局と熊本全日空ニュースカイホテル(同市東阿弥陀寺町)は、7月から生ビール飲み放題の「ビアガー電(でん)」を初運行する。

いいですよねえ、こういう企画って。

そういや、前に大阪市内から堺市まで走っている阪堺電車という路面電車(一部分だけ)で、貸切の企画があったような覚えがあります。
貸切なので、その中で宴会してもいいとのこと。(飲み物などは自分で持ち込む必要あり)
今もやってるのかなと思って調べたところ、まだやっているようです。

やってみたことのある方、いませんか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

6/29 今日の昼飯

会社の近くの中華料理屋「龍(ロン)」にて
日替わりランチ650円

  • マーボなすの煮込み
  • 揚げギョーザ(1個)
  • 揚げシューマイ(1個)
  • サラダ
  • スープ
  • ご飯

マーボなすの煮込みって何かなと思ったら、あまり辛くないマーボなすでしたw

いつも混んでる店ですが、今日はやけにすいていました。
みんな暑いから近場で済ましたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月28日 (水)

変てこ地名 「遠里小野」

このシリーズ、大阪には変な地名が多いっていうのが自分でも実感してきました。
なぜこんなに多いんでしょう??

では、今週のお題を。

   遠里小野

これは、知っていないと読めない!!?

続きを読む "変てこ地名 「遠里小野」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

6/28 今日の昼飯

外出先、西宮駅前coopのビル内のうどん屋「戎屋」にて
うどん定食620円

  • 天かすうどん
  • かやくご飯
  • 漬物

初めて行った店です。
ちょっとコストパフォーマンスがよろしくないかと・・・

かなり前の記事に書きましたが、関西(大阪)では天かすうどんのことを「ハイカラうどん」と言います。
どこがハイカラなのか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月27日 (火)

まつざきしげるいろ

今日の昼間、会社でブラウザを立ち上げてgooのページを見たところ、「検索で知るコトバ」というところに

まつざきしげるいろ

というのがありました。

「なんだこれ?」と思って見たところ、サクラクレパスの水彩絵の具に「まつざきしげるいろ」というのがあるそうな・・・
なんでもトリビアで紹介されたとかで、思わず
   ( ・・)ノ∩ヘェヘェヘェヘェ
って思いました。
(私は、放映されたとき見ていなかったもので・・・)

実際にその色が入った12色セットのものもあるのですが、自分でもその色合いが作れるよう、その割合が紹介されていました。
このサイトによると、

松崎氏の顔の色に合わせたマット水彩が配色されています。
・・・
他社の水彩絵具では濃度も変わりますので再現できません。

とのこと。

実際に色合いをあわせたんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6/27 今日の昼飯

会社の近くの居酒屋「鳴門」にて
日替わり定食580円

  • ハンバーグ
  • サラダ
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • ご飯

実はここ、昨日行った店の近くなんです。
昨日の店が値下げしたのはここの店に対抗してかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月26日 (月)

うっとおしいです

まだ夢の中・・・・
 「なんだ? この騒がしい音は。えらいやけにうるさいぞ」
と感じて目が覚めました。

その音の正体は、激しい雨!

  えらいこっちゃぁ・・・

と思っていたのですが、自宅を出るころにはちょっと小降りになってきて一安心しました。
しかし日中は、梅雨の真っ只中っていう感じの天気。
うっとおしいですね。

以前にも書きましたが、この梅雨空の中、朝にウグイスの鳴き声が聞こえてくるんです。
一時期ほどよく鳴いてはいませんが、まだホーホケキョって。
なんか変ですよ、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6/26 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • 塩さば
  • 小鉢2つ(肉じゃが,きゅうりの酢の物)
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

前に行ったときは650円だったと思うんですが、値下げしたのか600円になってました。
メニューによって違うのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月25日 (日)

アクセス解析

ここの→にいるなんじゃいぬ、ポケーってしてるようですが、実はアクセス解析してくれています。
ブログペットを飼っている方はご存知だと思いますが・・・

検索でヒットして、ここへ来てくれた方も結構おられるようです。
そこで5月,6月の検索ワードを見てみたところ
 USB面白グッズ
 パルナス
がどちらも上位に入っているようです。
そんなに頻繁には記事のネタにはしていないんですが・・・

ほかには変わった地名シリーズなんかもヒットしているようです。

ブログペットのアクセス解析は最大2ヶ月しかログをもてないのが難点。
(無料版を使ってるもので)
ほかにいろいろあるんで少し併用してみようかと思っています。
(早速SHINOBIを入れてみました)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年6月24日 (土)

GyaO 途中から・・・

無料で映画や音楽が楽しめるサイトGyaO、ご存知ですよね。
始まった当初は面白いコンテンツが少なく、「タダだからこんなものか」と思っていましたが、最近は結構いいものが増えてきて休みの日の暇つぶしにはちょうどいい感じです。

このGyaO、途中で見るのをやめて後で見直すと最初から始まってしまうのが気に入らない点の一つでした。
ところが今日見てみたら、途中で終了つさせることができるようになったことに気がつきました。(結構前からできたんだとは思いますが・・・)

今まで長い番組を見るのはそれなりの“覚悟”をして見ていたのですが、気にしなくてもよくなりました。
あとは、広告がなくなるとかスキップできれば・・・・
それは無理ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月23日 (金)

予想はしていましたが

ジーコジャパン、決勝Tに残ることはできませんでしたね。
私は中継をやっているときは見ていなかったのですが、起きてみたら
   「やっぱりね」
という結果に・・・
どうもここ一番の決め手がなかったように思います。

このW杯でジーコは退任してヨーロッパへ行くらしいですね。
後任はまだ決まっていませんが、フランスからの招くのが有力らしいです。

やっぱり日本はサッカーの歴史が浅いので日本人監督は難しいのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

6/23 今日の昼飯

会社から歩いて10分ぐらいのラーメン屋「ラーメン一番」にて
チャーライセットラーメン大盛493円

  • ラーメン大盛(大盛で105円Up)
  • チャーライ(チャーシューライスの略)

ラーメンが食べたくなって、ここまで足を運びました。
毎度ながらラーメンの大盛や替え玉を食べると飽きてくるのがわかってながら注文してしまいました(笑)
前は定食のご飯お代わりOkだったんですが、今日行ってみたらそういうことはなくなってたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう一つのW杯(BlogPet)

今日なんじゃたちが、ロボットや、サッカーなどするか(笑)
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6/22 今日の昼飯

外出先へ向かう途中、大阪駅前第3ビルB1の居酒屋「花火」にて
日替わり定食500円

  • から揚げ(4個)
  • コロッケ
  • サラダ
  • 味噌汁(お代わりOk)
  • ご飯(お代わりOk)

今日の昼飯と言いながら、日付が変わってしまいました・・・

前にここへ行こうとしたときはタイミングが悪かったのか、まだ開店していませんでしたが、今日は少し遅めの時間だったので、開いていました。
相変わらず、お得なランチです。


今日帰ってくるのが遅くなったので、こんな時間に書いています。
そのほかのネタはお休みさせていただきます。<(_ _)>
下書きレベルでは用意していたのですが、まだ手を加えないといけませんので・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月21日 (水)

変てこ地名 「住道矢田」

毎回「変てこ」というより「読めない」地名になっていますが・・・

今回はこれ

   住道矢田

大東市(大阪市の東にある市)に「住道」(すみのどう)という場所があります。
と、書けば「すみのどうやた」と読めそうなのですが・・・

続きを読む "変てこ地名 「住道矢田」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

6/21 今日の昼飯

会社の近くのうどん屋「兆作」にて
天カレー定食650円

  • カレーうどん(海老天入り)
  • 生卵
  • 味付け海苔
  • 漬物
  • ご飯

暑くなりましたね。
暑いときにはなぜかカレーが食べたくなるものです。
この店もほかのサイトでは紹介していないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月20日 (火)

もう一つのW杯

ジーコジャパン、苦戦しています。
可能性はゼロではないにしろ・・・

そのW杯が開かれているドイツで、もう一つのW杯が開かれているそうです。
それは、ロボットがサッカーをする
  「ロボカップ」
というもの。

ロボットW杯で日本健闘 総合優勝は地元ドイツ

こちらでは日本は健闘して、3位になったとか。
こっちだけでもよしとするか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

6/20 今日の昼飯

会社からちょっと離れたところの居酒屋「なごみ亭」にて
チンジャオロース定食680円

  • チンジャオロース
  • から揚げ2個
  • 付け合せのスパゲティ&ポテトフライ
  • レタス
  • 味噌汁
  • ご飯

久しぶりにここへ来ました。
ほとんど半年振りぐらいだったかと思います。
チンジャオロース、ちょっと醤油辛かったかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月19日 (月)

まねしないように

W杯、引き分けてしまいましたね。
(~ヘ~;)ウーン  可能性はゼロではないにしろ、非常にやばい状況です。
特に次の相手はブラジルだけに・・・・
とにかく頑張って欲しいです。

話変わって、以前にYouTubeの交差点を突っ切る映像を紹介しました。

今回はちゃんとトレーニングをしていると思われる映像です。

   SAAB performance team

いやー、すごいですねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

6/19 今日の昼飯

会社の近くの居酒屋「鳴門」にて
日替わり定食580円

  • カツ玉
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • ご飯(大盛Ok)

ここの店を紹介しているリンク先を探しているんですが、全然見つからないです。
なかなかオススメだとは思うんですが・・・
夜は行ったことがないのでわかりませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月18日 (日)

明日から沖縄だって

  「また行くの?」

いえいえ、下の子が修学旅行(中学)なんですよ。

学校行事なのでやっぱり平和学習はあるようです。
でも、マリンスポーツも体験できるとか。(といってもドラゴンボートらしい)

いいよねぇ・・・今の子供たちは。
オジサンが子供のときは九州だったぞよww


梅雨時期ということで、カエルの声に変えてみました。

さあ、今夜10時から応援だぁ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月17日 (土)

本格的に梅雨

昨日から大阪ではかなり雨が降ってきています。
その上、蒸し暑いときて、こりゃぁ本格的に梅雨ですなぁ。
でも、来週前半は晴れの予報で予想最高気温は30度を超えるって・・・
雨が降らなくても湿度が高いこの時期。
これで気温が高くなると不快感が増すのでつらいです。

さぁ、この梅雨空を吹き飛ばすよう今度こそ頑張って欲しいですね。
えっ?なにがって? そりゃ、明日に行われるクロアチア戦ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月16日 (金)

そんな青春の1ページはない

昨日の記事で父の日へ送る漢字ということを書きました。
いまどきの子供の考え方も捨てたもんではないなと思ってたのですが・・・

「スタンド・バイ・ミー」まねて大学生4人が線路に侵入
 京福電鉄嵐山線の線路内に入り込んだとして、京都府警堀川署は13日、京都市内に住む同志社大の20~21歳の男子学生4人を鉄道営業法違反容疑と軽犯罪法違反容疑で京都区検に書類送検した。

この中で「スタンドバイミー」を見て

「青春の1ページをつくりたかった」

とか・・・

この京福電鉄というのは一部路面電車となっていますが、おそらくこの現場はそうではないところ。

二十歳になってもねぇ・・・

 

 


↓のなんじゃいぬ、今回は評論家?(笑)
確かに試合はしなかったよww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

6/16 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」にて
豚丼サラダセット大盛480円

  • 豚丼大盛
  • サラダ
  • 味噌汁

たまに行く洋食屋へ行こうと思いましたが、日替わりがハンバーグだったので前を通り過ぎてここへ来ました。
もし今日ハンバーグを食べたら今週は3日もハンバーグを食べたことに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体格の差ですかね(BlogPet)

きょうなんじゃで、思いに評論されたみたい…
なんじゃは試合しなかった?
なんじゃいぬはここまで次評論しないです。
きのう、バネ評論したの?
なんじゃいぬは選手が評論した。
ここで思い意見するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月15日 (木)

そんなこと思ってる?

もうすぐ父の日。
私の実父はもう他界していますので、墓参りにでも行ってこようかと思ってます。
あとは義父が父の日の相手かな。

読売新聞のサイトで

「謝」…お父さんに贈りたい漢字
 18日の「父の日」を前に住友生命保険が実施したアンケート調査によると、父親に贈りたいメッセージを込めた漢字1文字のトップは「謝」だった。「育ててくれてありがとう」という感謝、「心配ばかりかけてごめんなさい」と謝る気持ちなど、込められた思いは様々ながら、子供たちはお父さんをしっかり認めているようだ。

とのこと。

うちの子はどう思ってるのか・・・

この記事の下に「父の日川柳」というのがあって、こちらも面白いですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

6/15 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」にて
トンカツ定食530円

  • 一口トンカツ(4つ)
  • 付け合せのスパゲティ
  • キャベツ
  • 味噌汁
  • ご飯

ケータイのストラップが壊れてしまったので、100均ショップに行こうと思い近くのこの店へ行きました。
ここ、久しぶりに行ったような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月14日 (水)

変てこ地名 「喜連瓜破」

世間ではW杯の話題で持ちきりですが、今日は水曜日。
いつものテーマの日です。

今回も読めない地名です。

   喜連瓜破

正確には駅名ですが・・・

続きを読む "変てこ地名 「喜連瓜破」"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

6/14 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「山茶庵」にて
日替わり定食700円

  • ハンバーグ
  • 付け合せのスパゲティ&ポテトフライ
  • サラダ
  • 味噌汁
  • ご飯

そういや、昨日もハンバーグだった・・・
でも、味はこっちのほうがいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月13日 (火)

体格の差ですかね

昨日のオーストラリア戦、あれよあれよという間に3点も入れられてしまいましたね。
いいところは沢山あったのですが・・・
やっぱり体格の差も一つの原因なんでしょうか。

といったように、あちこちでにわか評論家(?)がいろんな意見が出しているとは思いますが・・・

一番辛い,悔しい思いをしているのは選手の皆さんだと思います。
気持ちを切り替え、この思いをバネに次の試合を精一杯頑張ってもらいたいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

6/13 今日の昼飯

会社の近くの居酒屋「鳴門」にて
日替わり定食580円

  • 手作りハンバーグ
  • 小鉢2つ
  • サラダ
  • 味噌汁
  • ご飯(大盛)

今日も昼のスタートが遅れてしまいました。
店に着いたら12:20分ごろ・・・
やっぱりスタートが遅いためか混んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月12日 (月)

どこで応援?

外出先からの帰り、青い服を来た人が大阪駅前にいました。
それまで忘れていたのですが、今日はオーストラリア戦だったのを思い出しました。

あの人はどこで見てるんだろう??

もう試合が始まってます!!
今日の蒸し暑さを吹き飛ばすよう、頑張って欲しいですね。

サポーターの皆さん、勝っても道頓堀に飛び込まないように・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

6/12 今日の昼飯

外出先へ向かう途中、新梅田食堂街2F居酒屋「木曽路」にて
和風バイキング500円

  • 煮物
  • 揚げ物
  • その他いろいろ
  • 味噌汁
  • ご飯(炊き込み)

ここは12時前でも一杯です。
前に1時前に行った時はすいていました。
人が一杯で店も小さい、こりゃとっとと食って出て行くしかないです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月11日 (日)

やめてんかぁ・・・

サッカーワールドカップのオーストラリア戦が日本時間の明日22:00にキックオフです。
しかし、日本国内ではなんかイマイチ盛り上がりに欠けているような気がします。
と、思っているのは私だけでしょうか。

ま、とにかくWBCに続いてとにかく頑張ってほしいものです。

現地では日本人サポーター対策で、ライン川(?)の橋に柵を設置したとか・・・
これは、4年前の大阪で日本人サポーターが道頓堀に飛び込んだことによるものらしいです。

あの悪名高き“道頓堀ダイブ”
世界にまで広げて欲しくないものです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年6月10日 (土)

(~ヘ~;)ウーン  ・・・

仕事でトラブルがあって、ちょっと気がめいってます。
部下の仕事だったんですが、ちょっとまずそうな・・・

この土日、少し家で片付けてやらないと間に合わないような予感がしています。
言いながら、もう土曜日は終わりですが・・・

(´。`)はぁ・・・
ま、なんとかなるでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月 9日 (金)

大阪駅で

外出先からの帰り、大阪駅でとあるイベントをやっているのを思い出して、ちょっと覗いてきました。

そのイベントと言うのは、
  レノボジャパン創立1周年記念イベント
というもので、Lenovo社のPCをずらーっと展示しているものです。

Lenovoというのは、中国のパソコンメーカーでIBM社がPC事業部を売却した先です。
個人的にはIBM時代からあるThinkPadが
 丈夫
 くせがない
 トラックポイントが使いやすい
というので、気に入ってます。

一通り見終わって、アンケートに答えると抽選でパソコンがあたるとかいうので、答えてきました。
あたるかなぁ・・・ てなことを考えてるとばちが当たるかも(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

6/9 今日の昼飯

外出先の西宮のドンキホーテ内のラーメン屋「まこと屋」にて
ライスセット+替え玉 580円

  • ラーメン
  • ライス
  • 替え玉

腹いっぱいになりましたが、最後は飽きてきました。
そういえば前にもここでこれを食べて、こう思ったような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 8日 (木)

梅雨入りしましたね

今日、大阪は夕方から雨が降り出しました。

帰りには結構振り出してしまいました。
折りたたみの傘を持っていたのでよかったんですけどね。

気象庁のサイトを見たら近畿地方は今日梅雨入りした模様。
「次に雨が降ったら梅雨入り」といわれていた通りになりました。
明日は外出するのに・・・

でも、気象庁も「6月8日ごろ」としか書いていないので、断言はしてないんですね。
そういや、梅雨明けも「梅雨明けした模様」としか言わないですもんね。

次は関東地方。明日ぐらいでしょうか。

これから7月の半ばぐらいまで、じとじとかぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

6/8 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「ふるさと」にて
日替わり定食680円

  • カレー
  • うどん

カレーうどんではなく、カレーとうどんです。
普段はここへは行かないのですが、打ち合わせがのびて12:30近くになり、13:00から別の要件が入っていたので、手早く済ますために行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 7日 (水)

変てこ地名 「柴島」

「変てこ地名」というより「読めない地名」ですね。
今回はこれ

   柴島

しばしま?

続きを読む "変てこ地名 「柴島」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

6/7 今日の昼飯

会社の近くの中華料理屋「龍(ロン)」にて
日替わりランチ650円

  • えびの甘酢炒め
  • 揚げシューマイ(2個)
  • サラダ
  • スープ
  • ご飯

昼の出だしが遅かったので、やっぱりすいていました。
えびの甘酢炒めは初めてのメニューです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 6日 (火)

梅雨に向かってるかな

今日の大阪の最高気温は29.1度。
実は昨日と同じぐらいだったんです。

昨日は帰りには結構涼しく感じたのですが、今日はなんかじとーっとしていました。
もうすぐ入梅ですかねぇ・・・

さて、今年の梅雨はどんなのかなと、気象庁のサイトを調べたところ、近畿~中四国の降水量は平年並みか多いらしいです。(6/3~7/2)

次に雨が振り出すと、そこからが梅雨だとか・・・
じとじとといやな季節です・・・


今日からこれを聞き出しました。

A GIRL IN SUMMER Music A GIRL IN SUMMER

アーティスト:松任谷由実
販売元:東芝EMI
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

6/6 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」にて
カレーセット大盛570円

  • カレー大盛
  • サラダ

カレーが急に食べたくなって行きました。
普段ここでカレーを注文するときはただの大盛ですが、今日はセットを注文。
サラダだけがついて90円Upというのはどうなんかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 5日 (月)

いさぎよいのかな?

今日のニュースをにぎわしている、村上代表の逮捕。
インサイダー取引容疑ということですが、同じような疑惑で(詳しくないので、こう表現させていただきます)今年の3月にH容疑者が逮捕されましたね。
なんか、裏ではつながっていたということらしいですが・・・

そのときと違うのは、いさぎよく容疑を認めているということ。
なーんか、考えがあるような気がしますが・・・

なにはともあれ、大半の関西人はほっとしているかと思います。
それは・・・阪神ですよ、阪神(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

6/5 今日の昼飯

会社の近くの居酒屋「鳴門」にて
日替わり定食580円

  • カツ玉
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • ご飯(大盛Ok)

今日は暑かったからか、どこへ行こうか考えるのが面倒になってきました。
というより、なんか同じところばっかりのような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 4日 (日)

とりあえず書き上げた

先日ここで社内報の依頼があったと書きましたが、この土日でとりあえずやっつけました。

現地で下書きでもしておけばよかったんですが、それは無理なことっていうもんでしょう(笑)

このブログに書いた内容をもとに“会社向け”の言葉にしました。
ここで書いておいたのがよかったかなww

いっそのこと、ここのURLを書いておいて、
 「ここを見ろ」
ってしたほうがよかったのかも(爆)

 

原稿をここでオープンするのは控えさせていただきます。<(_ _)>

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年6月 3日 (土)

暑っ!

今日の大阪はすごく暑かったです。
気象庁発表の大阪市内の最高気温は29.1度。もうほとんど30度ですね。
今日、車の外気温計を見たら・・・32度っていうのを見ました。
いやぁ・・・夏本番ですか。
ま、真夏はもっと上がるんですけどね。

これから湿度が高くなる季節。いやですなぁ。


ところで↓のなんじゃいぬ・・・
なんとまぁ、えらい長い文章ww

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

仕事のリハビリ中(BlogPet)

なんじゃいぬがインディペンデントへ仕事した。
じゃきょうは、デュオへ仕事するはずだったの。
じゃなんじゃが確認された。
じゃなんじゃが仕事するはずだったみたい。
じゃなんじゃいぬは、曲へ発売したかった。
じゃ沖縄に確認したかったの♪
じゃなんじゃとレーベルが仕事するつもりだった?


会社の近くのお好み焼き屋「山茶庵」にて日替わり定食700円

お好み焼き(ミックス焼き)

味噌汁

ご飯

まあ、いわゆる、お好み焼き定食。
昨日のゆぅさんとこの記事でスイッチが入ってしまったぁw wそういや、先週もそうだったような・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年6月 2日 (金)

電車の広告

先日電車の中で見かけた広告です。

缶コーヒーのジョージア、これの新しいブランドができたそうです。
ブランド名は「GABA」というそうです。
このコーヒーの広告がドアにステッカーで貼られていました。

ドアの左に「上司が多すぎる」右に「部下がひとりもいない」と。
そして、反対側のドアを見ると
「よりによってこの上司」「よりによってこの部下」

思わず噴出してしまいましたね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

6/2 今日の昼飯

外出先の近く、本町の居酒屋「元気のげんちゃん」にて
昼の定食(って言うのかな?)500円

  • メインのおかず1品
  • 小鉢2品
  • 味噌汁
  • ご飯

ひさびさのワンコインランチでヒットです!
メインのおかずと小鉢がテーブルの上に何種類か置かれています。
そのなかで好きなもの、ご飯と味噌汁も自分で入れて持っていくという、まあいわばセルフサービスというところです。
ご飯と味噌汁は、お代わり自由です。(自分で入れるので大盛もOk)
メインにコロッケ、小鉢にサラダとつくね(かな?)を選びました。

セルフサービスなので、安いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 1日 (木)

やっぱり来ましたか

先週行ってきた沖縄、帰ってきてからちょっとびくびくしていました。
何をびくびくしていたのかってですか?

それは、書き物です。
早い話が、社内報の原稿。

帰ってきてから、全然そんな話がなかったので
 「あれ? 書かなくていいのかな?」
と思っていた矢先に、
 「覚悟はしていたかと思いますが・・・」
と電話。

ま、仕方がないですね。
遊ばせてもらったんだから、書かないと・・・


最近、これを聞いています。
個人的にはこの中の「もうすぐ30歳」がオススメ。
 「おいおい、お前は30どころじゃないだろ」
はい、そのようで(笑)

リボン (通常盤) Music リボン (通常盤)

アーティスト:ゆず
販売元:トイズファクトリー
発売日:2006/01/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

6/1 今日の昼飯

会社の近くの洋食屋「グランパ」にて
日替わりランチ650円

  • オムライス(大盛Ok)
  • サラダ
  • スープ

そういえば、昨日も同じ場所だったか・・・
当然(?)大盛を注文したのですが、それほど大きくなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »