« 5/16 今日の昼飯 | トップページ | 5/17 今日の昼飯 »

2006年5月16日 (火)

讃岐うどん遍路

「今日の昼飯」はうどんを食べました。

うどんといえば四国の讃岐うどんが有名ですね。
その本場の讃岐うどんの店を紹介しているサイトがあります。

讃岐うどん遍路

ここがそのサイトです。

TVで讃岐うどんの紹介をしている番組は見たことはあるのですが、なにも具のないうどんが本当の讃岐うどんだとか・・・
市内は普通の値段ですが、郊外の店はかなりお安いようです。

四国に行くことがあれば参考にしてみてはどうでしょうか。

このサイトのトップページに

香川県を舞台に撮影された映画「UDON」特集を見る

というリンクがあります。
そんな映画作ったんですねぇ。
8/26公開らしいです。(全国かどうかは不明)

|
|

« 5/16 今日の昼飯 | トップページ | 5/17 今日の昼飯 »

「お役立ちサイト」カテゴリの記事

コメント

カレーうどん食べたいw
週末はこれにしよっとw

四国の紙屋さんから、毎度(お中元とお歳暮)いつも余ってしまい、
最近頂くと、他の方に分けてしまい
家に残ったのは、期限切ればっかり(^^;)

それにつけて、お義母さんは、
JALが出している、《うどんでスカイ》買って食べているし・・・
いつになったら、なくなるのか?
期限切れのうどんは・・・(^^;)

投稿: ポニィ | 2006年5月17日 (水) 13時52分

こんばんは。

讃岐うどん=ブームになりましたね。

今年は 天ぷらうどん=よく食べた…

素=苦手だなあ~!

カレーうどんも良いねw

投稿: Rayで~す | 2006年5月17日 (水) 20時46分

◎ポニィさん、こんばんは
ここにもスイッチの入った方がww
へ~、そんなにうどんがあるんだったらうどん三昧ですね。
期限といっても「賞味期限」でしょうから食べても大丈夫でしょう。


◎Rayさん、こんばんは
そうですね、ブームになりましたね。
最近はちょっと落ち着いてきたんでしょうが、まだ店は多いですね。
一度本場のうどん食べてみたいのですが、なかなか行く機会がなくて・・・

投稿: なんじゃ | 2006年5月17日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/1823041

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん遍路:

« 5/16 今日の昼飯 | トップページ | 5/17 今日の昼飯 »