« 5/11 今日の昼飯(BlogPet) | トップページ | ツアーオブジャパン »

2006年5月13日 (土)

続けるコツ?

私はなんやかんや言って、もう1年以上ブログを続けています。
まあ、途中空白になったりした時期もあるのですが・・・
誰もが経験する突如として襲ってくる“ネタ切れ”症状。
(実は、今日急性ネタ切れ症候群なんですww)

これを克服(?)するような、先日こんなものを見つけました。

どうしてブログは三日坊主になる?

ちょっと参考になります。
特に、

ブログのテーマを“ネタ帳”に書きためる

ってところなんかブログだけにとどまらず、普段の行動にも生かせるのかなと感じました。

  

と、ネタ切れ症候群と思ったら↓のなんじゃいぬ・・・
今週もやってくれましたな(笑)

|
|

« 5/11 今日の昼飯(BlogPet) | トップページ | ツアーオブジャパン »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

( *´艸`)クスw
よく探しましたね^^
気にしないで、書ける時にってしていますけどwww
私はd(´▽`*)ネ!

投稿: ポニィ | 2006年5月13日 (土) 17時49分

こんばんは。

しょっちゅう…ネタ切れ!

毎日書くのって

ホント大変!

なんじゃさん=感心 「(^0^)ゞ

>ポニィちゃんも…!!!

投稿: Rayでーす | 2006年5月13日 (土) 19時21分

なんじゃさんのブログは難易度高いですもん(´ー`;)
ゆぅのブログのアホアホしいこと極まりない感じ…
でもゆぅはこれだから続くんですよねぇ。
昔、手帳に日記をつけてたのを現代風にしてみたら
ブログになったという感じですw

あぁ!!でも!!
バイト先で「ブログのアクセス数を上げる」とか
「読ませるブログ」といった本売れますね。
そっか、みんなそういうのが目的なのか!!

もしかしてゆぅは根本から間違えて…(略

なんじゃいぬ最高www
ロンを料理してしまいましたね。
どうしてもゆぅ的には人間の名前にしか…www

投稿: ゆぅ | 2006年5月14日 (日) 01時50分

元々は自己満足、日々の日記的に始めたブログも
読んでくれる常連さんが出来たりすると変に
「読まれてる事」を意識しちゃって、こんな事書いてもつまらないかな・・・。
な~んて思って書くの止めちゃったり。
私はそんな感じで更新がなかなか難しくなっています。
もう一度初心に帰って、読まれてる事を意識せず、
思い付いたままの事や日々のつまらない出来事を
書いていってみようかなぁ・・・。

投稿: きみ | 2006年5月14日 (日) 02時31分

こんにちは
今回の記事、とても参考になりました。
ありがとうございます(笑)
私の場合ネタ切れと言うほどの、上等な意識の元に記事を書いているのではありませんが、でもなるべく早めに再開しなければと言う気にさせてもらいました(笑)

投稿: ゆき坊 | 2006年5月14日 (日) 14時44分

◎ポニィさん、こんばんわ
書けるときに書く、そんなものでいいんですよ。
所詮、“日記”なんですよね。


◎Rayさん、こんばんわ
ネタ切れでも気にする必要ないんですよね、多分。
感心されても・・・お恥ずかしい話、自分ではばかばかしい話題を書いているばっかりですけどね。


◎ゆぅさん、こんばんわ
> なんじゃさんのブログは難易度高いですもん
(^。^?) エッ そうです?
恥ずかしいかな、全然そんなことないですよ。

所詮自分の日記を書き連ねるものですよね、ブログって。
読ませるブログってな本は確かに気になりますが、人それぞれでいいんじゃないです?

なんじゃいぬ、ついに店を料理してしまいました(笑)


◎きみさん、こんばんわ
確かに読まれてることを意識してしまいますよね。
コメが少なくなったとき、「あれっ、この話題間違ったかな」なんて思ってしまったり・・・
自分のために、自分が今日何を感じたのかを素直に書くのが本当だと思います。
肩肘張らずにボチボチやりまひょ。


◎ゆき坊さん、こんばんわ
この記事のリンク先の人は、プロのブロガーだと思います。(違ってたらゴメンナサイ)
普通の人はアマチュアですよね。
だから、マイペースでいいんじゃないですか。

更新お休みされていたんですよね。
ゆっくり充電して、気の向いたときに更新すればいいのではないでしょうか。

投稿: なんじゃ | 2006年5月14日 (日) 18時43分

こんばんは♪
笑)ありがとうm(__)m

投稿: ゆき坊 | 2006年5月15日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/1782835

この記事へのトラックバック一覧です: 続けるコツ?:

« 5/11 今日の昼飯(BlogPet) | トップページ | ツアーオブジャパン »