« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

変てこ地名 「道修町」

1週あいてしまいました、地名シリーズ。
今回はこれ。

   道修町

どうしゅうちょう?
読めないです・・・

続きを読む "変てこ地名 「道修町」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

5/31 今日の昼飯

会社の近くの洋食屋「グランパ」にて
日替わりランチ650円

  • ハンバーグ(2個)
  • 目玉焼き
  • サラダ
  • スープ
  • ご飯(お変わりOk)

ポイントカード(っていうのかな?)をためようと行きました。
2ヶ月有効って前に書きましたが、ひょっとすると関係ないのかなと淡い期待を抱いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月30日 (火)

うぐいすって?

大阪モード復活のなんじゃです。
元のセカセカした街のペースに戻ってきました。

朝、家の近くでいまだに
  「ホー・・・ホケキョ」
って鳴いています。
もうすぐ6月なのに、なんか今年は遅くまで頑張っているようです。
その反面、ツバメはあまり見かけないです。

なんかおかしいような・・・・
これも異常気象?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

5/30 今日の昼飯

会社の近くの居酒屋「鳴門」にて
日替わり定食580円

  • 魚の煮付け
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • ご飯(大盛Ok)

ちょっと時間がなかったので、会社から4番目に近い場所のここへ。
なぜ4番目なのかって?
1番目は速く出てくるんですが、味と値段的にちょっと・・・
あとは出てくるのがちょっと時間がかかるからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月29日 (月)

仕事のリハビリ中

今日から本格的に仕事復帰(?)
なんとなく、リゾートボケも直ってきた模様です。

ここにアップした写真を社内のサーバーにアップしたところ、

    「飯の写真は、いらんって・・・」

とあまり評判がよくない模様。
まあ、そんな事言ってるのは一部のものだけなんですがね。
ここで「昼飯事情」なんてのを書いてることを知らないからかな。

一般的にはどうなんでしょ?


沖縄の初日に、「teamくくる」という地元デュオが歌いに来ました。
それまで知らなかったので、「沖縄の民謡歌手?」と思ったのですが、オリジナルの曲も持っているみたいです。
なかなか感じのいい女性デュオで、いい歌声でしたよ。
ちょっと調べてみたら、地元じゃ結構有名らしいですね。

Music ふくらしゃや

アーティスト:team くくる
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2006/02/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみにオフィシャルサイトはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

5/29 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「山茶庵」にて
日替わり定食700円

  • お好み焼き(ミックス焼き)
  • 味噌汁
  • ご飯

まあ、いわゆる、お好み焼き定食。
昨日のゆぅさんとこの記事でスイッチが入ってしまったぁww
そういや、先週もそうだったような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月28日 (日)

ボケてはいられない!

沖縄土産を、自分の実家とヨメ実家、それからヨメの姉夫婦宅へ持って行きました。
大したものではないんですけどね。
  ココに来ていただいている方、スミマセン・・・<(_ _)>
  お土産は写真と土産話にさせてください。

 

さあ、明日から本格的に仕事復帰だぁ。
いつまでもリゾートしていてはいけないっすよね。
たまってる仕事を片付けんと・・・

でも、沖縄の時間の流れと大阪の時間の流れ、すごい差があってちょっと戸惑いが・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年5月27日 (土)

写真の整理

はい、沖縄ボケしているなんじゃです。

やっと写真の整理が終わりました。
まだこれから写真のコメントをちょこちょこと書いていくかもしれませんが、まあこんなところでしょう。

→に「フォトアルバム」の入り口があります。
もしよかったら見てやってください。
3日間の記事と一緒に見てやっていただいたらいいのかも。

 

さーてと・・・早くもとのペースに戻さないと。
それに仕事がたまってる~~~!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006年5月26日 (金)

沖縄の報告です

昨日のうちに初日のものだけを書き上げていましたが、疲れきっていたのでその後のものを書くことができませんでした。

とりあえず文章だけは書き上げましたのでここでまとめURLを書いておきます。

基本的には、ケータイでの投稿の後ろに書き込んでいます。
写真についてはまだ整理しきれていません。
ゴメンナサイ。 もう少し待っててください。<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

5/26 今日の昼飯

かいゃの近くの中華料理屋「龍(ロン)」にて。
日替わりランチ650円

  • 酢豚
  • 揚げギョーザ(1個)
  • 揚げシューマイ(1個)
  • サラダ
  • スープ
  • ご飯

久々の「昼飯事情」です。
明日からまた2日お休みですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月25日 (木)

最終日

最終日の今日、これからセッションが10:30迄の予定。その後解散です。解散したあとは那覇の中心の国際通りへ行き、その後17:40の伊丹空港行きで帰ります。続きは帰ってから…

続きを読む "最終日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月24日 (水)

晴れてきた!

昨日までは雨が降ってましたが今朝は雲の切れ目から太陽が射しています。 なんとかこのまま持ってほしいなぁ。 これから水族館〜オリオンビール工場などまわって来る予定。 写真は帰ってからアップします。

続きを読む "晴れてきた!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

うーん…リゾート(´∀`)

ビーチサイドで朝食中です。 こんなにゆっくりしてていいのかなぁ

続きを読む "うーん…リゾート(´∀`)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月23日 (火)

オキナワ〜

うーん…蒸し暑いかなぁ…

続きを読む "オキナワ〜"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

関空搭乗手続き完了

修学旅行生が沢山乗るのでクラスJを準備してもらいました。ラッキー! 帰ってから色々書き足します。

続きを読む "関空搭乗手続き完了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月22日 (月)

雨ですな

明日から、3日間沖縄へ行ってきます。

やっぱり、現地のこの3日間は雨の予報・・・
だれだ? 日頃の行いの悪いやつは。
 えっ? おまえだって? はい、スミマセン<(_ _)>

ということで、明日からはちょっと更新できないと思います。
もしかすると、ケータイからアップするかも知れませんが、基本的にコメントのお答えは帰ってからとなります。

ではでは、行ってきまーす  (⌒0⌒)/~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

5/22 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「山茶庵」にて
日替わり定食700円

  • お好み焼き
  • 味噌汁
  • ご飯

←のリンク先のpinkさんのところで、お好み焼きの話題が出てまして、スイッチが入ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月21日 (日)

ためし撮り

火曜日からのために会社からデジカメを借りて行く予定です。
そのデジカメの使い方を覚えるために金曜日から持って帰ってきました。

ちょっと出かけたついでにためし撮りしてみました。
やっぱりケータイで撮るのとは違いますね。
手ブレ防止もついているのでブレることもないです。

いろいろ機能があるようなんですが、結局はオートで撮るのがいいんでしょうね。

Dscf0007 ここは河内長野にある滝畑という場所です。
この写真の向こうの方にダムがあります。
確かこのあたりの水源になっていたはず・・・
(ちなみに大阪府のほとんどは淀川からとられています)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年5月20日 (土)

そんな機能あったんかぁ

昨日、ここにコメントいただいた人に対してコメントを書こうとしたところ、
  「スクリプトによるコメント投稿防止のため・・・」
とかいうエラーが出てしまいました。

全く関係のないコメントを短時間で投稿するスパムコメントってのがありますが、それの防止機能なんでしょう。
ちょっと時間を置くとちゃんと書けました。

そういえば、ココログの有料版では、3月ぐらいにバージョンアップしたとき結構不具合が出たようですがそれ以降どうなんでしょうか。
私はここ、無料版を使っていますが少しレスポンスが遅くなったときもありましたが、トラブルっぽいものは経験していません。
まあ、無料なんで「こんなものか」って思ってるのかもしれませんが(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

地震があったそうで(BlogPet)

なんじゃは
このコラム、子供(小学生ぐらいかな?)の発言や、子供のころの遊びなどをざいもくに掲載されていて、結構面白いです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月19日 (金)

♪ゆうたろ ゆうたろ

朝日新聞のサイトで、関西版というのがあります。
その名の通り、ニュースなどは関西のもの中心にアップされています。

この関西版には、いくつかのコラムが掲載されています。

その中で

かきくけこどものはひふへほんま?

というものがあります。

このコラム、子供(小学生ぐらいかな?)の発言や、子供のころの遊びなどをネタに掲載されていて、結構面白いです。

その中で・・・

続きを読む "♪ゆうたろ ゆうたろ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

5/19 今日の昼飯

会社の近くの洋食屋「グランパ」にて
日替わりランチ650円

  • チキンカツ
  • 目玉焼き
  • スープ
  • ご飯(お代わりOk)

なんとかスタンプを一杯にしようと思って、また行きました。
でも、よくカードを見たら2ヶ月って書いてた・・・
発行日が3月だったので、無理そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月18日 (木)

梅雨の走り?

なんか最近、雨が多いですね。
もうすぐ梅雨なんでしょうか。

とあるサイトで見たところ、これは太平洋高気圧の勢力が強いため梅雨前線が例年の今頃よりも北にあるそうです。

そのために、沖縄では例年より遅い梅雨入りだったそうです。(5/14)
  あーあ・・・来週は沖縄行きなのに・・・
  週間天気予報では、那覇は24日が雨だとか。

太平洋高気圧の勢いが強いということは今年の夏も酷暑ですかねぇ。
たまりませんわ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

5/18 今日の昼飯

外出先の近く、西宮ドンキホーテ内のラーメン屋「まこと屋」にて
ライスセット+替え玉 580円

  • ラーメン
  • ライス
  • 替え玉

腹いっぱいになってしまいました。
でも、替え玉は飽きてくるなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月17日 (水)

変てこ地名 「立売堀」

今日の地名はこれ

   立売堀

です。

たてうりほり?
たちうりほり?

続きを読む "変てこ地名 「立売堀」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

5/17 今日の昼飯

会社の近くの洋食屋「グランパ」にて
日替わり定食580円

  • ハンバーグ(2個)
  • 目玉焼き
  • サラダ
  • スープ
  • ご飯(おかわりOk)

スタンプカードがあって、10個たまったら150円引きなのですが、まだ4つです。
今年の3月から3ヶ月以内なので、ちょっと無理かなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月16日 (火)

讃岐うどん遍路

「今日の昼飯」はうどんを食べました。

うどんといえば四国の讃岐うどんが有名ですね。
その本場の讃岐うどんの店を紹介しているサイトがあります。

讃岐うどん遍路

ここがそのサイトです。

TVで讃岐うどんの紹介をしている番組は見たことはあるのですが、なにも具のないうどんが本当の讃岐うどんだとか・・・
市内は普通の値段ですが、郊外の店はかなりお安いようです。

四国に行くことがあれば参考にしてみてはどうでしょうか。

このサイトのトップページに

香川県を舞台に撮影された映画「UDON」特集を見る

というリンクがあります。
そんな映画作ったんですねぇ。
8/26公開らしいです。(全国かどうかは不明)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

5/16 今日の昼飯

会社の近くのうどん屋「兆作」にて
肉カレー定食650円

  • 肉カレーうどん(カレーうどん肉いり)
  • 生卵
  • 漬物
  • 味付け海苔
  • ご飯

たまに食べたくなるカレーうどん。
今日はその食べたくなる日でした。
ここではよく、天カレーうどんを注文していましたがちょっとたがったものを注文。
あまり違わないぞって? はい、その通りでww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月15日 (月)

地震があったそうで

今日の2時ごろ(夜中です)に和歌山県北部を震源とする地震がありました。
最大震度は4で、大阪の一部(私の住んでいる場所も)では震度3だったそうです。

「だったそうです」というのは、実は全然気がつかなかったんですよ。

朝起きて、ヨメとの会話
  「夕べ地震があったやろ」
  「えっ? しらんわ・・・」
  「震度3やったらしいで」
  「へ~、全然気がつかんかった」

全く知らなかったです。
それだけ熟睡してたってことですが。

ま、何事もなくてよかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

5/15 今日の昼飯

外出先へ向かう途中、大阪駅前第1ビルB2
居酒屋(?)「ふじや」にて
いわしてんぷら定食550円

  • いわしのてんぷら
  • キャベツ
  • 冷やっこ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

オバチャンが3人で切り盛りしている店でした。
なんか、最後は飽きてきましたが(笑)

壁にかかっている時計に「この時計は15分進めています」とかかれていましたが、手元の時計と比べると20分進んでいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月14日 (日)

ツアーオブジャパン

今日、近所で自転車のロードレースが開催されました。

レースの名前は
   ツアーオブジャパン
で、大阪を皮切りに奈良,南信州,富士山,伊豆,東京と一週間かけて全国各地でレースが行われます。

毎年この時期になるとやっていて、たまに見に行きます。
今年は用事で実家へ行く必要があって、近くでは見れませんでした。
(コースの対向車線を車で走っているときに見かけました)

何年か前に近くで見たのですが、見たのはちょうどコーナーのところで、選手が一団となってすごいスピードで曲がっていく場所。
迫力がすごかったですね。

私が住んでいる堺市は自転車工業が盛んです。
その昔、種子島に鉄砲が伝来したのち、堺に伝わったため、鉄砲職人が多かったとか。
そのときのの鉄砲鍛冶技術を基盤として自転車工業が発展したものらしいです。

このために、1stStageはこの堺に決定したのかなと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年5月13日 (土)

続けるコツ?

私はなんやかんや言って、もう1年以上ブログを続けています。
まあ、途中空白になったりした時期もあるのですが・・・
誰もが経験する突如として襲ってくる“ネタ切れ”症状。
(実は、今日急性ネタ切れ症候群なんですww)

これを克服(?)するような、先日こんなものを見つけました。

どうしてブログは三日坊主になる?

ちょっと参考になります。
特に、

ブログのテーマを“ネタ帳”に書きためる

ってところなんかブログだけにとどまらず、普段の行動にも生かせるのかなと感じました。

  

と、ネタ切れ症候群と思ったら↓のなんじゃいぬ・・・
今週もやってくれましたな(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

5/11 今日の昼飯(BlogPet)

なんじゃいぬたちが、会社と庶民などを外出しなかった?
明日は、会社とか広い庶民を外出するかもー
明日はまた外出です
普段行かないところですが、会社と庶民などを料理したかった
昨日は中華とかロンなどを料理したかった
広い会社と庶民などを料理屋「龍(ロン)」
にて日替わりランチ65


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月12日 (金)

いい天気・・・

今日は、すごいいい天気でした。
「昼飯事情」にも書いたように、車で移動。
まさしくドライブ日和でした。

連れと
 「こんな日に仕事するなんかもったいないなあ」
 「ほんまやなあ、どっか行きたいなあ」
 「中国道やから有馬温泉あたりがええか」
 「日帰りでひとっ風呂浴びて・・・ええなあ」
てな話をしながら帰ってきました。

ま、サボるほど余裕はないもんでね(笑)

今日とはうって変わって、この週末は雨らしいです。
今日と入れ替わったらよかったのに・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

5/12 今日の昼飯

外出先から帰ってくる途中、中国自動車道
西宮名塩SA内の「松屋」にて
豚丼セット大盛530円

  • 豚丼大盛
  • サラダ
  • 生卵
  • 味噌汁

車での移動中で寄ったところです。
結局はいつもと変わらないようなものを食べてしまいました。

SAによくあるセルフサービスのスペースです。
松屋なんかをSAで見たのは初めてでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年5月11日 (木)

値上げですって

あちゃー・・・値上げですって。

Mセブンは300円 JT値上げ、13銘柄で増税分以上

 日本たばこ産業(JT)は11日、7月からのたばこ増税に伴う小売価格の改定案を発表した。全116銘柄で1本あたり1円(1箱20本入りで20円、一部低価格銘柄は1本あたり0.5円)の増税分を転嫁するほか、マイルドセブンシリーズなど13銘柄は、さらに1本あたり0.5円上乗せし、1箱あたり30円値上げする。

7月からだったんですね。

マイルドセブンシリーズだけ、増税分+10円になるそうです。
早い話やめてしまえばいいことなんですが、なかなかねぇ・・・


最近は↓を聞いています。
昔から好きなんですよ、このグループの曲。
F1のテーマソングを演奏している・・・といえば多分わかると思いますが。
そのテーマソングは入っていませんが、PS2のゲームソフトGranTourismo4に収録されている曲があります。

Music Blood Music

アーティスト:T-SQUARE
販売元:Village Records
発売日:2006/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Passion Flower Music Passion Flower

アーティスト:T-SQUARE
販売元:Village Records
発売日:2005/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

5/11 今日の昼飯

会社の近くの中華料理屋「龍(ロン)」にて
日替わりランチ650円

  • 皿うどん
  • 豚天
  • サラダ
  • スープ
  • ご飯

昨日と比べて、ぐっと庶民的・・・
まあ、これが性にあってます(笑)

明日はまた外出です。
普段行かないところですが、食べるものは同じようなものかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月10日 (水)

変てこ地名 「十三」

今回はこれ

   十三

「じゅうさん」ではないですよ。

続きを読む "変てこ地名 「十三」"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

5/10 今日の昼飯

外出先、淀屋橋の近くの和風居酒屋(?)「きなり」にて
A弁当945円→おごってもらいました。

スミマセン。内容は忘れてしまいました。
結構上品な店で、普段こんなところ入れないというようなお店でした。
入れないというのは、私の普段の食生活と異なるから?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月 9日 (火)

ナイトスクープ

かなり前に関西のローカル番組の「探偵ナイトスクープ」の話題を出しました。
この番組、金曜の夜11時台にやってるのですが人気があって、かなりの長寿番組です。
理由は、「ばかばかしい」ものの中に「なるほど」と思わせるもの、「泣かせる」ものがあったりするところじゃないでしょうか。

いろいろな動画がUpされてている「YouTube」というサイトに、この番組の内容のものがいくつかありました。(YouTubeってこんなことして大丈夫なんですかねぇ)

Upされていたネタをまとめてみました。

個人的には爆発タマゴがオススメです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

5/9 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」にて
日替わり定食650円

  • ぶりの照り焼き
  • 小鉢2つ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

ここ、久しぶりにきたような気がします。
過去記事を検索してみたら前に来たのは4/12でした。

明日は外出先になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月 8日 (月)

連休明け

G/Wがあけた初日、出勤するのが辛いといった方も多かったのではないかと思います。

私は悲しいかな、昨日昼間にリハビリがてら(?)に自宅で少しやっつけ仕事をやってたのでそうでもなかったです。

今年のGWには海外へ出かけた人は56.5万人になるとの予想だったとか。
へ~、行く人は行くんですね。

ところで、↑のリンク先の記事で

国内旅行では、沖縄や九州のほか、「表参道ヒルズ」など新たな話題スポットが誕生している東京や、新空港が開港した神戸を中心に関西を訪れる人が増えそうだ。

とのこと。
神戸はわかるのですが、表参道ヒルズってねえ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

5/8 今日の昼飯

外出先から帰ってくる途中、大阪駅前第3ビルB2
居酒屋「またきたの」にて、焼肉定食500円

  • 焼肉
  • コロッケ
  • 付け合せのスパゲティ
  • サラダ
  • +αのおかず
  • 味噌汁
  • ご飯

以降と思ってたところの「花火」がしまってたのでここへ行き着きました。
昼間はやらなくなったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月 7日 (日)

USBアクセサリー

前にも話題に出した「gooランキング」
今回はUSBアクセサリーランキングです。
いろんなものがありますね。

さすが、1位は携帯の充電器。
結構便利なんですよね、これ。
実は私もこれを愛用しています。それも100円ショップで仕入れたものを・・・

ところで、18位のUSB流しそうめんって?
誰がこんなもの使うんでしょう?
リンク先に動画がありましたが・・・
わざわざUSBで動かさなくてもねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月 6日 (土)

危なっ!

昨日の記事で仕事をやっていると書きましたが、今日会社のサーバーへアクセスすると反応がない模様。
多分電源が切れている状態のようです。
昨日は金曜日だったので休日であってもウイークデイのため通常運転していたのでしょう。
まあ、休日だから仕方がないか・・・
てことで、今日は仕事は一休みです。

YouTubeという沢山の動画がアップされているサイトがあります。
先日そこで見つけたこんな動画

そんな、危ないがな・・・
皆さん、交差点では注意しましょう。


ところで、↓のなんじゃいぬ。
50円は安っ!(笑)
大きい文句ってなんでそ?ww

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

5/2 今日の昼飯(BlogPet)

梅田食堂街居酒屋「木曽路」
にて和風バイキング50円揚げ物煮物その他もろもろ味噌汁ご飯今日は連れと一緒にここへ
「味の文句は言えないけど、腹いっぱいになるで大きいもろもろ味噌汁ご飯とか大阪駅前とか大きい文句などを外出したかったの♪」
と、なんじゃは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月 5日 (金)

休日ですが

日本全国いっせいにG/W真っ只中。
みなさん、どんな休日を過ごしているのでしょうか?

私のほうは、どこにも行く予定もなくブラブラとしています。

ブラブラとはしているのですが、休み明けぐらいまでに作っておかない資料があり、ちょこちょことやっつけています。
早い話、仕事ということですわ。

会社でやるより割り込みがないので、仕事ははかどるんですが、これって嬉しいことなのか悲しいことなのか・・・

あと休みは2日。
とっとと片付けて (あきらめて?) あとはたっぷりと充電しておくべ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年5月 4日 (木)

値上げ&増税・・・

5月からガソリンの元売価格が値上げされてしまいました。

車の中にはあとちょっとしかない状態。
気がついていたら4月中に満タンにしておいたのですが、全然気がついていなかったです・・・

それと、酒税もアップされたとか。
第3のビールと言われているものやチューハイなどが値上げ対象だったそうですね。

企業も努力してるのに、お上はなんでそんなに庶民を苦しめるんでしょうかねぇ。
それより、えらいさんたちや国のの無駄遣いを考えるのが先だと思いますが。

(´。`)はぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年5月 3日 (水)

変てこ地名 「天下茶屋」

読めそうで読めないと思います。
今日の地名は、これ

   天下茶屋

「てんかちゃや」 と読めそうですが・・・

続きを読む "変てこ地名 「天下茶屋」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年5月 2日 (火)

昨日と違って・・・

昨日はすご~く暑かったですよね。
関東では真夏日になったところもあったとか。

しかし、今日はうってかわって大阪では最高気温が21度と、ぐっと気温が下がりました。
帰ってくるときは少し肌寒いほど。
これが、平均ぐらいのようですね。

ま、昨日が異常だったのかと思います。
これも異常気象のひとつですかねぇ。

今年の夏はどうなるのでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

5/2 今日の昼飯

外出先へ向かう途中、大阪駅前の新梅田食堂街
居酒屋「木曽路」にて
和風バイキング500円

  • 揚げ物
  • 煮物
  • その他もろもろ
  • 味噌汁
  • ご飯

今日は連れと一緒にここへ。
「味の文句は言えないけど、腹いっぱいになるで」
と言って連れて行きました。

出てきたら苦しそうな顔をしていました。
そこまで食うなよ・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月 1日 (月)

(;´д`)ゞあちぃ~

今日は暑かったです!
大阪の最高気温は28.5度だったようです。
こりゃぁもう夏ですわ。

こんな感じなので会社の部屋の中も暑い!
そのうえ、会社の空調は部屋ごとに冷房が入らないというすばらしい(?)もの。

早くクールビズにならないかな。


今週は↓を聞いています。
ベストアルバムのようで、聞いたことがある曲ばかり収録されています。
声が透き通っていて、なんか和みます。

キロロのいちばんイイ歌あつめました Music キロロのいちばんイイ歌あつめました

アーティスト:Kiroro
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/03/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

5/1 今日の昼飯

会社の近くの居酒屋「鳴門」にて
日替わり定食580円

  • 魚の煮付け(ハマチらしい)
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • ご飯(大盛Ok)

明日は外出予定です。
さて・・・どこ行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »