« 4/25 今日の昼飯 | トップページ | 4/26 今日の昼飯 »

2006年4月25日 (火)

誰だ?

会社の帰り、大阪のJR環状線に乗っていました。
乗っていた場所は、最後尾の車掌室の前。

すると、急に車掌室から
  「ピー、ピー」
という音が・・・
そして急ブレーキではなく、ゆっくりと停車してしまいました。

車掌さんはというと、なんかあたふたとしている模様で、
 「こりゃ、なんかあったな」
と思ってました。

そうこうしているうちに、車掌さんが
 「ただいま、4両目で非常ベルが押されました。
  ただいま調べておりますので・・・」
 「4両目の車両内でお客様同士のトラブルがあり、
  これにより、非常ベルが押されました。」

おいおい、ケンカかいな。
ええ加減にせーよなぁ。

おりしも、今日は尼崎脱線事故からちょうど一年。
ちょっとひやっとしてしまいました。


その、一年前の脱線事故。
あの時、最初の一報を聞いたのはいつもあの路線を使っている同僚からでした。
彼は、自宅から大丈夫かどうかの電話が入ったようです。

それを聞いて、ネットのニュースで見てみたらすごいことになってました。
あとは、よく知られているニュースの通りです。

いろいろな原因があると言われていますが、二度とあのような事故を起こさないように気をつけていただきたいです。

なくなった方のご冥福をお祈りするとともに、被害にあった方に心からお見舞い申し上げます。

|
|

« 4/25 今日の昼飯 | トップページ | 4/26 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

昨日は東京でも山手線が何時間も止まって
大騒ぎになりましたね。
線路の変形が見つかったせいだったとか。
大きな事故にならなくて本当に良かったと思います。
尼崎の事故の被害者の人の中には事故以来
まだ電車に乗る事が出来ない人が沢山居ると
ニュースで言っていました。
一日も早く心の傷が癒える事をお祈りします。

投稿: きみ | 2006年4月26日 (水) 00時19分

こんばんは。

もお~!

あっちでもこっちでも…

『ドキッ!』 っとする事故…

┓( ̄ε ̄;)┏ ヤダヤダ! ね。

投稿: Rayでーす | 2006年4月26日 (水) 19時36分

◎きみさん、こんばんわ
山手線のニュース、会社のネットで見ました。
原因は拡幅工事(?)だったとか・・・
もし、脱線してたらと思ったら・・・怖いですよね。

>まだ電車に乗る事が出来ない人が沢山居ると
乗客だったとしたら、その気持ちわかります。

安全な交通機関の提供をお願いしたいです。


◎Rayさん、こんばんわ
山手線は大変だったようですね。
あの区間は山手線と言いながら沢山の路線が通ってますから、影響が大きかったんでしょう。
事故にならなくてよかったですね。

投稿: なんじゃ | 2006年4月26日 (水) 23時39分

日にちはずれてしまったけど・・・
【尼崎脱線事故から1年】と色々と報道されているやさきに、山手線のあの出来事。
1時間の閉じこもり+ダイア乱れがあったけど、大惨事にならなくて良かったと思っています。遭遇された方は、お気の毒ですが・・・
それに昨日(4月25日)みたいに、
大気が不安定で、雷雨だったらもっと大変でしたよね。
この日も、落雷で?停電?
走れなくなった電車がありました。
事故はあって欲しくないですよね。

投稿: ポニィ | 2006年4月27日 (木) 01時04分

◎ポニィさん、続けてどもです
事故が起こったと思ったら、よかったですね。
どじこめられた人にはお気の毒としか言いようがないですが・・・

東京は大荒れだったようで・・・
でも、非難のときはなにもなくてよかったです。

公共の交通機関なので、事故は起こして欲しくないですね。

投稿: なんじゃ | 2006年4月28日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/1550673

この記事へのトラックバック一覧です: 誰だ?:

« 4/25 今日の昼飯 | トップページ | 4/26 今日の昼飯 »