« 4/5 今日の昼飯 | トップページ | 4/6 今日の昼飯 »

2006年4月 5日 (水)

インタビュー結果

今日は水曜日なので「変てこ地名」のつもりでしたが、昨日の記事で楽しみにしているというコメントをいただきましたので、その結果を・・・

「この部署ではどんな仕事をしていますか?」

いつもやっていることですので、これは答えられますね。
ま、これは予想していました。

「失敗したことってありますか?」

これは新卒らしい、なかなかいい質問ですね。
多かれ少なかれ失敗はありますからね。

「コストついて、どのように気を配っていますか?」

うひゃー・・・そんな質問って、新卒が考えれるの?
まあ、そつなく答えておきました。

「企業理念をどのように仕事に取り入れていますか?」

えっ? そんな質問って・・・
これこそ、人事が仕組んでたのではないの?
なんとか、答えておきましたけどね。

ほかにもあったのですが、このぐらいで・・・

あとでほかの部署の人でインタビューを受けた人に聞くと、

「会社をやめたくなったことってありますか?」

という質問をされたとか。
そんなのって答えられないですよね。
変に答えたら人事に筒抜けです(笑)


これは、今のこちらの桜の様子。
昨日の朝、駅へ向かう途中に撮りました。
ちょっとピンボケ&ブレてますが・・・

2

|
|

« 4/5 今日の昼飯 | トップページ | 4/6 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

質問力、ですね( ・ω・)
説明会などでも質問の機会ってありますが
やはり「おぉー」って思うこと聞く人います。
同じ年かよ!?とつっこみたくなりますw
新入社員が先輩社員にインタビューなんてのがあるんですね!!
おもしろそう♪
ゆぅも新入社員になれるといいなぁーです('A`)

投稿: ゆぅ | 2006年4月 6日 (木) 01時15分

こんにちは。

まあ、そつなく答えておきました。
     ↑
 お疲れ様でした!

困った回答とか ちと期待してた。

m(_ _;)m すんませんw

投稿: Rayでーす | 2006年4月 6日 (木) 17時00分

何か、人事課が送り込んだスパイなんじゃないかと
思うような質問が多いですねぇww
隠しマイクが仕込んであったりしてね?(笑)
そつなく答えられたのでなんじゃの勝ち♪

投稿: きみ | 2006年4月 6日 (木) 18時26分

あ・・・桜綺麗に咲いたね^^
こちらも今日の陽気で満開になりました♪

投稿: きみ | 2006年4月 6日 (木) 18時28分

◎ゆぅさん、こんばんわ
へー、そんな人っているんですか。
昨日来た新入社員は多分、人事の仕込があったと思いますね。

なかなか、面白かったですよ。

>ゆぅも新入社員になれるといいなぁーです
大丈夫ですよ!
来年は先輩社員にインタビューしてますよ、きっと。


◎Rayさん、こんばんわ
いや、ほんとはちょっと困ってましたww
そんな質問するかぁ・・・ってね。


◎きみさん、こんばんわ
でしょ? 人事の思う壺って感じです。
(*゚0゚)ハッ マイク・・・
探しておこうww

茨城も満開ですか。
今日も写真アップしたんで、そっちもヨロシク。

投稿: なんじゃ | 2006年4月 6日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/1293751

この記事へのトラックバック一覧です: インタビュー結果:

« 4/5 今日の昼飯 | トップページ | 4/6 今日の昼飯 »