« 4/6 今日の昼飯(BlogPet) | トップページ | 1周年・・・かな? »

2006年4月 8日 (土)

黄砂?

こちらの桜は満開になったようです。
近くの公園でもシートを広げて花見をしているグループがたくさんいました。

しかし、今日はすごい風が吹いています。
この風で花びらが散りかけているところも見かけました。
来週の月曜から雨が降るような予報ですので、この週末で今年の桜は終わりでしょう。

その風の影響かもしれませんが、少し遠くを見るともやがかかったように感じられます。
これって黄砂なんでしょうね。

気象庁によると

黄砂に関する近畿地方気象情報 第1号

 西日本の広い範囲で黄砂が観測されています。中国地方では所々で視程が
5キロメートル未満となっており、見通しが悪くなっています。
 近畿地方では、9日にかけて黄砂が予想され、屋外では所により黄砂が付
着するなどの影響が予想されます。また、視程が5キロメートル未満となっ
た場合、交通への障害が発生するおそれがありますので、注意して下さい。

黄砂で交通機関に影響が出ることがあるんですねぇ。
今日は休みでよかった・・・

|
|

« 4/6 今日の昼飯(BlogPet) | トップページ | 1周年・・・かな? »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

またまた。

前~に (すごかったとき)

ベランダの柵の上に
 薄っすらと黄色の粉みたいのが
   くっついた事があった…

*落書きしてみた 「(^0^)ゞ
  ハッハッハ=むず~~~♪

投稿: Rayでーす | 2006年4月 8日 (土) 17時07分

◎Rayさん、続けてどもです。
これが中国から飛んできてると思ったらなんかすごいですよね。

落書き、ちょっと難しいですよね。
どんどん書いてやって~

投稿: なんじゃ | 2006年4月 8日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/1331628

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂?:

« 4/6 今日の昼飯(BlogPet) | トップページ | 1周年・・・かな? »