« 宇宙ステーションの位置(BlogPet) | トップページ | 東京に来て驚いたことアンケート »

2006年4月22日 (土)

黄砂の大元では・・・

4/8に近畿で黄砂が観測されたのに続き、東京でも観測されたそうです。

この黄砂、中国大陸から飛んでくるのですが、その本家本元(?)の中国ではえらいことになっているそうです。

【中国】黄砂の嵐で2人死亡、呼吸器の異常で病院一杯に
中国では2006年に入ってから大規模な黄砂が8回、発生している。9日には甘粛省・酒泉市で建設現場に向かっていた作業員が砂嵐に巻き込まれ、2人が死亡するなど中国各地に深刻な影響を与えている。18日付で中国新聞社などが伝えた。

日本ではかすんでるなぁっていう感じですが、すごいことになってるんですね。
あれだけの砂が飛んでくるんですから、おかしくないかもしれませんが。

ところで、↓の記事。
えらい単純明快な一言・・・(笑)

|
|

« 宇宙ステーションの位置(BlogPet) | トップページ | 東京に来て驚いたことアンケート »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

…そうだね~!

あれだけの砂埃が飛来してるんだから!

なんだか 記事読んだら

すごく綺麗な空気吸ってんだって

思いました!    〇《≧♀≦》〇

投稿: Rayでーす | 2006年4月22日 (土) 18時05分

◎Rayさん、続けてどもです。
ほんと、現地と比べたら日本なんて問題にならないぐらいですよね。
記事読んでるだけで、ホコリっぽく感じられます。

投稿: なんじゃ | 2006年4月22日 (土) 19時02分

ここの所の強風で、家の中も掃除をしてもしても
いつもじゃりじゃり・・・。
窓を閉め切っているのに、何処から入り込むのか
ホント、砂って恐ろしいです~(ノ∀`、)ノ
私の体の中にも一杯吸い込んでるんだろなぁ。
コンクリートジャングルに住んでいる都会の人には
想像できないと思いますが。(笑)

投稿: きみ | 2006年4月22日 (土) 20時32分

◎きみさん、こんちゃ
ここんとこ風が強いですよね。
うちは大阪市内じゃないので、おなじようなものですよ。
田んぼもあるので(笑)
でも、家の中までは入ってないかも・・・

投稿: なんじゃ | 2006年4月23日 (日) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/1492886

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂の大元では・・・:

« 宇宙ステーションの位置(BlogPet) | トップページ | 東京に来て驚いたことアンケート »