« 4/14 今日の昼飯 | トップページ | 4/10 今日の昼飯(BlogPet) »

2006年4月14日 (金)

空から見ると

最近、GoogleMapにはまっています。
今頃?って思うかもしれませんが、それはおいといて・・・
GoogleMapって何?という方、とりあえず下のリンクをクリックしてみてください。
要は地図なんですが、サテライトで衛星からの写真も見ることができるというものです。
変てこ地名でも地図のリンクをはっていますが、これは「地図」のほうです。

普段見ている風景を空から見ると、「えっ? こんな町並みだった?」という感じで結構面白いですね。

まず手始めに、関西の有名どころを・・・

  USJ

  戎橋(通称「引っかけ橋」)

  なんば花月

  大阪城

  大阪駅

  明石海峡大橋

  清水寺

  金閣寺

  銀閣寺

  大阪ドーム

  海遊館

  関西空港

ネットで見つけた面白いものはまた次の機会にアップします。

|
|

« 4/14 今日の昼飯 | トップページ | 4/10 今日の昼飯(BlogPet) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私も時々GoogleMap観ています。
不思議ですよね。
なんだっけ?
映画にもあったよね?
【エネミー・オブ・アメリカ】だっけ?
情報化時代、面白いけど、
ちょっと怖い感じもします(^^;)

投稿: ポニィ | 2006年4月15日 (土) 13時48分

◎ポニィさん、こんちゃ
こんなにはっきりした写真を公開していいの?って最初思いましたね。
軍事関係のとこなんか、ヤバイのでは?
ま、そういうところはぼかしてたりしてるとは思いますけどね。
そのうちに、面白いところをアップしますね。

投稿: なんじゃ | 2006年4月15日 (土) 14時58分

こんにちは。

なんか 上から見ると また違った雰囲気!

>ポニィちゃん。

ウィル・スミス&ジーン・ハックマンの!

観たよ!ハッキリわかる…

怖いよね~「(^0^)ゞ

投稿: Rayでーす | 2006年4月15日 (土) 17時53分

◎Rayさん、こんちゃ
でしょ~。
なんか違う街のようですね。
こんなとこチョコチョコ動いてるんですよね。

投稿: なんじゃ | 2006年4月16日 (日) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/1223299

この記事へのトラックバック一覧です: 空から見ると:

» 難波花月 [難波花月]
難波花月 [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 11時17分

« 4/14 今日の昼飯 | トップページ | 4/10 今日の昼飯(BlogPet) »