« 言葉は難しいですね | トップページ | 3/22 今日の昼飯 »

2006年3月21日 (火)

WBC勝ちましたね

いやぁ・・・まさか勝てるとは思ってませんでした、王ジャパン。
今日あちこちのBlogはこの話題で持ちきりですね。

野暮用で試合を見ることができませんでした。

今日は、今回のWBCで感じたことをつらつらと書いてみようと思います。
あくまでも個人的な感想ですので、人それぞれあるとは思いますが、そこはご容赦を。
また、私はあまり野球には詳しくないので、そこのところさっぴいてやってください。

世間での話題

最初、それほど世間で話題にはなってなかったと思いますが、アメリカ戦から一気に熱が入ったんではないでしょうか。
あの例の“誤審”問題で、「打倒アメリカ!」熱があがってきたのではないでしょうか。
 準決勝,決勝とも審判していたそうですね。

イチロー

いつも“クール”な印象だったイチロー。
あれだけ熱くなる男だとは思いませんでした。
彼がいい牽引役になったのは間違いないでしょう。

たなボタ?

それまでほとんどあきらめていた準決勝進出。
メキシコvsアメリカでメキシコが勝ったときから日本に追い風が吹いてきたのでしょう。
 メキシコ、ありがとう!

準決勝で途中雨で中断したときは心配しましたが、それまで負け知らずの韓国を6-0で打ち破ったときは、「こりゃ、本物や」って思いました。
  まるで絶好調の“阪神”みたいですww

ま、“運も力のうち”ってことで・・・

とにかく、よく頑張ってくれました。
低迷している野球人気もこれでアップしそうですね。

|
|

« 言葉は難しいですね | トップページ | 3/22 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

負けたほうの韓国戦では、ファウルボールをお客さんが邪魔で取り損なった時に悔しさを露にしたり、今日の優勝の後には野球少年のような顔で笑い、はしゃぐ顔を見せたり、今回の大会ではいつもクールなイメージがあるイチロウの色んな顔が見れて面白かったですね^^

投稿: きみ | 2006年3月21日 (火) 23時56分

(*´∇`)ノこんばんはぁ 
やりましたね~~w
棚ぼたもあるかも知れないけど、
日本中を注目させたことは間違いなしw
感動しちゃいました。
明日からはまた、いいライバル同士になるw
部外者ながら、感慨深いもの貰った感じですw
王ジャパン、ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

投稿: ポニィ | 2006年3月22日 (水) 00時38分

こんにちは。

一番受けた=
まるで絶好調の“阪神”みたいですww

m(_ _;)m

まっ!いろいろあったけど

世界一ということで…

わー\(^〇^)/-い

投稿: Rayでーす | 2006年3月22日 (水) 16時01分

◎きみさん、こんばんわ。
「野球人生で最大の屈辱」と「野球人生でもっとも大きな日」
なんか、名文句になりそうですね。


◎ポニィさん、こんばんわ。
そうですね!日本中を熱くしてくれました。
よくまとまったチームだったですね。

そうそう、今日帰国したようですね。


◎Rayさん、こんばんわ。
阪神って調子が出ると大量得点してしまうのでねw
準決勝の7回で5点を入れたことで勢いに乗ったのは間違いなしですね。

投稿: なんじゃ | 2006年3月22日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/1115324

この記事へのトラックバック一覧です: WBC勝ちましたね:

« 言葉は難しいですね | トップページ | 3/22 今日の昼飯 »