« 3/7 今日の昼飯 | トップページ | 3/8 今日の昼飯 »

2006年3月 7日 (火)

お隣もわかりません

先週の週末にボーダフォンがソフトバンクに身売りするというニュースがありました。
私はボーダフォンユーザーではないので影響はあまりありませんが、ソフトバンクへ移ることでドメイン変更になるのかと思うと、ユーザーは大変でしょうね。
(まだ決定ではありませんので、あしからず)

携帯電話といえば、お隣の韓国でもそこそこの普及率らしいです。

その韓国でこんなニュースが

携帯料金を苦に少年が自殺。
2月中旬に入り、高校入学を前にした少年が自殺したというニュースが伝えられた。そもそもの原因は携帯電話インターネット。これに夢中になったあまり、合計370万ウォン(約44万1900円)以上の料金請求が来てしまったことを苦にしたものだった。

記事の中で、「直接本人に電話で伝えたから・・・」とありますが、それって親の監督責任を放棄してないですかねぇ。

お隣の国もよくわからん人がいるんですね。

|
|

« 3/7 今日の昼飯 | トップページ | 3/8 今日の昼飯 »

「ニュース」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
携帯電話油断すると、大変w
家は、主人の口座から引き落としだから、
お任せしているけど、
主人も適当だから、もう一度チェック入れないと・・・
多分、私の支払い料金より高いかもw

投稿: ポニィ | 2006年3月 8日 (水) 14時46分

こんにちは。

…なんか

親がチャンと教えなかったのか?

…切ないね!

使い方=使い道?yadanee!

投稿: Rayでーす | 2006年3月 8日 (水) 16時33分

◎ポニィさん、こんばんわ~
そうですよ、気がついたらン万円ってなことに・・・
うちも、子供のが一番高いはずです。
困ったもんだ・・・


◎Rayさん、こんばんわ~
ほんと、親が使い方をしっかりと教えないとね。
それを電話会社のせいにしてるのは、そりゃ違うでしょ ってもんです。

投稿: なんじゃ | 2006年3月 8日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/953320

この記事へのトラックバック一覧です: お隣もわかりません:

» SOFTBANK(ソフトバンク)がVodafone(ボーダフォン)買収!Number Portability(ナンバーポータビリティ)を密かに待つ。 [mobile style magazine]
SOFTBANK(ソフトバンク)がVodafone(ボーダフォン)を買収する可能性があるという話が出ています。 [続きを読む]

受信: 2006年3月10日 (金) 11時06分

« 3/7 今日の昼飯 | トップページ | 3/8 今日の昼飯 »