« 3/31 今日の昼飯 | トップページ | エイプリルフールサイト »

2006年3月31日 (金)

今日終わるもの

今日で3月も終わり。
明日から新しい年度が始まります。
いろんなところで新入生や新入社員を見かける時期ですね。

そんななか、今日で終わるものがあります。

それは、NIFTY-SERVEです。
今日の23:59:59に終了するそうです。

このNIFTY-Serve、知らない方も多いかと思います。

NIFTY-Serveというのは、1990年に始まった“パソコン通信”です。
パソコン通信って何? と思う方、これ話せば長い話になりそうですので、このあたりを見てください。

NIFTY-Serveはそのパソコン通信の最大手と言っても過言ではないでしょう。
このココログを運営している@Niftyの前身はこのNIFTY-Serveでした。

私も仕事でNIFTY-Serveを使っていました。(95~96年ぐらい)
使う目的はもっぱら技術的な情報を仕入れたり、ドライバーをダウンロードしたりといったものでしたが、同僚の中にはかなりのヘビーユーザーもいたようです。

ほかにもパソコン通信をやっていたところもありますが、最後に残ったのがここでした。

今思うと、「まだやってたの?」という気がします。
時代の流れでしょうが、ちょっと寂しいです。

|
|

« 3/31 今日の昼飯 | トップページ | エイプリルフールサイト »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

凸\へ~!

…なんでも新しくなっていって

…寂しいかな…「(^0^)ゞ

投稿: Rayでーす | 2006年4月 1日 (土) 19時13分

◎Rayさん、こんばんわ
今となってはインターネットに変わってしまったので、使ってる人もほとんどいなかったと思いますよ。

パソコン通信
「ありがとう」そして「お疲れ様」

投稿: なんじゃ | 2006年4月 1日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/1231513

この記事へのトラックバック一覧です: 今日終わるもの:

« 3/31 今日の昼飯 | トップページ | エイプリルフールサイト »