« 納得いかない・・・(BlogPet) | トップページ | 気がつけば »

2006年3月 4日 (土)

夜中に

昨夜寝ていると、夜中にいきなり足がつってしまいました。
激痛で起き上がってしまいました。

こんなことって起こりませんか?

ちょっと調べてみたら、

  • 十分な準備運動をせずにスポーツをした
  • 運動不足

ということらしいです。

しかし、頻繁に起こるようになったら

  • カルシウム,マグネシウム不足
  • 椎間板ヘルニア
  • 糖尿病
  • 動脈硬化

といった疑いもあるとか・・・

私は、ここ数年たまに起こるようになってきました。
まだ頻繁じゃないので、多分運動不足なんだろうと思いますが、ちょっと気をつけないといけないですね。



みなさん、昨日と一昨日の記事でご心配をおかけし、すみませんでした。
あまり深く考えないことにしましたので、もう大丈夫です。
(↓のなんじゃいぬまで書き込んでいますが・・・ww)

|
|

« 納得いかない・・・(BlogPet) | トップページ | 気がつけば »

「独り言」カテゴリの記事

「雑学」カテゴリの記事

コメント

(*´∇`)ノこんばんはぁ 
私はよく攣りますよw
夜中は、ふくらはぎw
昼間は、手足の指とか、
よく攣って、硬直します(;^_^;*アセアセ・・・
まるで、半身不随になったような時もあります(;^_^;*アセアセ・・・

投稿: ポニィ | 2006年3月 5日 (日) 00時05分

ミネラルが不足していると良くつるって話を
良く聞くよね~。
昨日、一昨日、混雑のためとかなんとかで、
此処にコメント書けなかった(ノ_・。)
心配してたけどもう立ち直ったみたいだね?
良かった良かった(*´∇`*)ホッ♪

投稿: きみ | 2006年3月 5日 (日) 00時29分

◎ポニィさん、こんちゃ
女性はよくなるっていう話を聞いたことありますね。
特に妊娠中はよくなるらしいですが、あれはカルシウム不足なんだと思いますよ。
半身不随って・・・そりゃ大変だぁ。


◎きみさん、こんちゃ
ミネラル不足・・・どうしたらいいのかなぁ。
とりあえず、水でも飲んでおくかw

なんかここんとこ、たまに遅いときがあるんですよ。
ご心配かけてスミマセン
深く考えないことにします。

投稿: なんじゃ | 2006年3月 5日 (日) 12時06分

こんにちは。

少し安心。

(ブログペットにも書かれたね)

…ここ数年つったこと無かったのに

2~3日前『い〃で〃え〃!』かった!

運動不足なんたら………全部あてはまる!

*妊娠中以外【失礼しました】

投稿: Rayでーす | 2006年3月 5日 (日) 16時40分

◎Rayさん、こんばんわ~
スミマセン
心配をおかけしました。

女性は、カルシウムが不足しがちだってこと聞いたことありますよ。
骨粗鬆症は女性のほうがなりやすいらしいですね。

投稿: なんじゃ | 2006年3月 6日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/916509

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中に:

« 納得いかない・・・(BlogPet) | トップページ | 気がつけば »