« 夜中に | トップページ | 3/6 今日の昼飯 »

2006年3月 5日 (日)

気がつけば

だんだん春らしくなってきましたね。
今日の13時の大阪の気温は13.4度と、なかなかなもの。
先日行ってきた梅林に行ってみようと思ったのですが、車を停めることもできませんでした。
ちらっと見たところ、満開でした。

気がつけば、ひな祭りが過ぎてたんですね。
     ヾ(^o^;)o ォィォィ今頃気がついたのか?

うちの子は男なんで、まったく縁がないので仕方がないか・・・

雛人形って関東と関西では違うらしいですね。

こんなところで見てみました。

男雛が向かって
 これは関東、というよりこれがほとんどらしいです。
男雛が向かって
 京都を中心とした関西。

古くからは、向かって右だったんですが、明治天皇の即位のときから変わってきたそうです。

顔の造りも違うらしいですね。
関西では切れ長の目で鼻筋の通った、いわゆる“京美人”が、関東では目が大きなものが好まれているそうです。

とはいっても、少女漫画のような目のお雛さんって見たことないですがww

|
|

« 夜中に | トップページ | 3/6 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ハッハッハ…

そうだね(男の子)

それに 大きくなるとしないね!

今日は 東京も天気が良いです。

明日からまた仕事 【がんばんましょ】

投稿: Rayでーす | 2006年3月 5日 (日) 16時47分

◎Rayさん、続けてどもです
そうそう、大きいこともあって全然関係ありませんww
明日からまた頑張るべー!

投稿: なんじゃ | 2006年3月 6日 (月) 00時32分

また一週間が始まるね~!
色々問題もあるようだけど、頑張って下さいませ~(*⌒▽⌒*)ノ

投稿: きみ | 2006年3月 6日 (月) 01時47分

こんにちは^^
家も、男の子だからね。
私のは、実家にあると思うけど・・・?
どうかな?

今日、気象庁が二度目の【春一番】宣言したよw

今週もがんばw

投稿: ポニィ | 2006年3月 6日 (月) 15時15分

◎きみさん、こんばんわ~
心配してくれて、ありがと。
まあ、一つ一つ片付けていってます。
というか、忘れていってるといったほうがいいかもw


◎ポニィさん、こんばんわ~
東京は春一番かぁ・・・
大阪は確かまだだったような気がします。

がんばるじぇ~ (`0´)ノ

投稿: なんじゃ | 2006年3月 6日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/922855

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば:

« 夜中に | トップページ | 3/6 今日の昼飯 »