« 2/24 今日の昼飯 | トップページ | 一度買ってみたいお土産(BlogPet) »

2006年2月24日 (金)

やっと取れましたね

いやー・・・よかったですねぇ。

今日の新聞やテレビ、ネット、ブログは荒川一色の模様ですね。
まあ、そんな中で私もこのネタで書いているのですが。

ちょっと違う観点で金メダルによる経済効果ってどんな影響があるのかなぁって考えてみました。
考えてみました というより、こんなのもありましたという感じですが。

普通に考えると、
  スケートリンクが流行る
と思いますね。

しかし、こんなのもあるのです。

荒川静香がCM出演のコメ「金芽米」、売れ行き好調

トリノ冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した荒川静香選手(プリンスホテル)がCM出演しているトーヨーライスの「金芽米」の売れ行きが、CM効果もあって好調だ。

へー・・・荒川選手ってCM出てたのかぁ。それもコメの・・・

あと、音楽関係も結構ありそうな感じです。

荒川にアイルランド女性ユニットがエール

荒川静香(24)に、アイルランドの人気女性グループが22日、熱いエールを送った。

実は、この記事の真ん中当たりに

荒川に似ていると評判の演歌歌手、上杉香緒里(30)の新曲「おんな酒」がオリコン最新演歌チャートに1位で初登場。デビュー11年で初の首位。有線チャートでも初の1位になった。

てなことが・・・

似てるだけで売れるのですね。

|
|

« 2/24 今日の昼飯 | トップページ | 一度買ってみたいお土産(BlogPet) »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

ああ~、その演歌歌手の話題、テレビでやってました(笑)
その人、学生時代に体操をやってたとかで、
きれーなY字バランスをしながらにっこり微笑んでる写真と、
荒川選手の同じポーズの写真が並べて有りましたね^^

投稿: きみ | 2006年2月24日 (金) 23時48分

へぇ~へぇ~へぇ~('▽')

金芽米、もし金がとれてなかったら、
どうしたんだろー?(゚ー゚*)。oO○
とは思ってました…('▽')

投稿: ついん | 2006年2月25日 (土) 08時31分

◎きみさん、こんばんわ~
今日、“イナバウアー”をやってる写真を見かけましたよ。
体操をやってたのはうなずけますね。


◎ついんさん、こんばんわ~
どうなんでしょうねぇ。
まあ、これだけ話題になったんですからメダルがなかってもイメージアップにはなったでしょうね。

投稿: なんじゃ | 2006年2月25日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/821536

この記事へのトラックバック一覧です: やっと取れましたね:

« 2/24 今日の昼飯 | トップページ | 一度買ってみたいお土産(BlogPet) »