« 2/10 今日の昼飯 | トップページ | 2/7 今日の昼飯(BlogPet) »

2006年2月10日 (金)

騒音おばさん新法

ちょっと前に、隣の家に嫌がらせのために騒音を出していたおばさんのニュースがありましたよね。

ああいう行為に対し強制執行権つきの条例を作るための新法をが作られる可能性が出てきたそうです。

“騒音おばさん”新法制定へ
・・・・
約10年にわたり100回以上「静かにしなさい」と要望したが、やめさせる法的根拠がなかった。・・・・再び騒音をまき散らしても、依然として禁止する法律はないのが現状だ。

えっ? そうだったんですか?
近隣に騒音を撒き散らせても、禁止する法律がなかったとは・・・

第二の騒音おばさんが出ないようになんとかしてほしいですが、
こんなことを法律で縛らないといけないってねぇ。

なんか世の中、変だと思います。

|
|

« 2/10 今日の昼飯 | トップページ | 2/7 今日の昼飯(BlogPet) »

「ニュース」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

おはようでーす。

なんか世の中、変だと思います。
 ↑ そうだよね!

我慢…思いやり…忘れてるんだ…

自己主張ばっかで 「(^0^)ゞ

あのおばさん=顔=こうぇ~~~!(怖) 

投稿: Rayでーす | 2006年2月11日 (土) 09時27分

◎Rayさん、こんばんわ~
ほんと、そう思います。
周りに迷惑をかけないってのは当たり前のはずなんですけどね。

  記事中、リンク先のアドレスが抜けていました。
  直しておきました。

投稿: なんじゃ | 2006年2月11日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/661413

この記事へのトラックバック一覧です: 騒音おばさん新法:

« 2/10 今日の昼飯 | トップページ | 2/7 今日の昼飯(BlogPet) »