« 2/16 今日の昼飯(BlogPet) | トップページ | 満開ではないですが »

2006年2月18日 (土)

なんで有料?

そろそろ梅の季節ですよね。

うちの近くに、小さいんですが梅林があるんです。
梅林っていっても、公園の一部に梅があるだけなんですけど。
そろそろ咲いているころだと思い、このBlogのネタにでもってことでちょっと覗きにいったんですが・・・

いつもは無料の駐車場が、
  有料駐車場 500円
と書いた看板が・・・

あのねぇ、こんなときだけ有料にするってセコイぞ。

500円払うなんてバカらしいんで、かえって来ました。
今度歩いて行くか・・・(片道30分ぐらいかな)


ところで、↓のなんじゃいぬの「茶はちくする」「ちくする」ってなんでそ?
そんな言葉書いた覚えないんですけど・・・

|
|

« 2/16 今日の昼飯(BlogPet) | トップページ | 満開ではないですが »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

便乗=嫌だね!

ちくする?

何処で覚えたのかな?

まったく!=どっちも!

投稿: Rayでーす | 2006年2月18日 (土) 21時36分

ゆぅの家のすぐ近くには
巨大な梅林がありますよ~!!
札幌内でもけっこう有名です☆(`ゝω・´)
でもまだまだ咲かないです…ww

駐車場有料なんて汚い!!('A`)

ちくする?なんでしょ??w
かわいいなんじゃいぬ(´ー`)

投稿: ゆぅ | 2006年2月19日 (日) 02時21分

◎ゆぅさん、こんにちは
へー、そうなんですか・・・
近くにあったら自宅で花見ができたりしてw
ちょっと調べてみたら、北海道では5月ごろなんですか?
こっちじゃ5月だったら桜も散ってますね。


◎Rayさん、こんにちは
ほんと、なに考えてるんだか・・・
多分季節が終わったら無料に戻るんですよね。

ちくする・・・どこで覚えたんでしょね (^o^)

投稿: なんじゃ | 2006年2月19日 (日) 14時31分

「ちくする」大阪弁にそういうのが
あるのかと思ってました^^

投稿: きみ | 2006年2月19日 (日) 16時48分

◎きみさん、こんばんわ~
そんな大阪弁、ないない(^o^)

投稿: なんじゃ | 2006年2月19日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/748396

この記事へのトラックバック一覧です: なんで有料?:

« 2/16 今日の昼飯(BlogPet) | トップページ | 満開ではないですが »