« 1/6 今日の昼飯 | トップページ | 日本では寒波、でも世界規模では・・・(BlogPet) »

2006年1月 6日 (金)

日本では寒波、でも世界規模では・・・

今日から明後日にかけて寒波がやってくるそうです。
あまり雪の降らないここ大阪でも、今夜から雪が降るだとか・・・
東北から北陸のほうなど、日本海側はすごい雪で、4mも積もっているそうですね。
そして今日、こんなニュースを見かけました。

「雪捨て場ない」「もう降るな」-新潟

雪の重みでつぶされた民家などまであったそうですが、こんな雪だったら考えられそうです。
雪国の大変さというのは経験したことないのですが、ほんと凄い・・・

これだけ日本が寒いのに、地球規模で見ると気温は高いらしいです。
寒いのは、日本,ヨーロッパ,アメリカの一部だとか。

温暖化は止まらないのですかねぇ。

|
|

« 1/6 今日の昼飯 | トップページ | 日本では寒波、でも世界規模では・・・(BlogPet) »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/260509

この記事へのトラックバック一覧です: 日本では寒波、でも世界規模では・・・:

» 温暖化と豪雪と大型株 [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
8日にかけさらに大雪の恐れ この寒さにもかかわらず、日本海の海水温は平年より高い⇒蒸発量が多い――という温暖化と寒気団のコラボらしいのだが、同じようなことが株式市場でも起きているのではないかと。... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 17時46分

» かつて、サンパチ豪雪、ゴウロク豪雪があった [鉄人ママの社長ブログ]
ものすごい豪雪です。 過去の豪雪で甚大な被害があり、名前がついたことがあります。 昭和38年のサンパチ豪雪 北陸地方を中心に大雪。 死者228名、行方不明者3名、負傷者356名 住家全壊753棟、半壊982棟 床上浸水640棟、床下浸水6,338棟など (消防白書より) 昭和..... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 15時11分

» 雪降ろしの度重なる事故について [政治家・兄やんの一言モノ申すブログ]
今年、この雪降ろしの問題をニュースで見たり聞いたりする機会が多く、それを聞く度に何か解決策はないか?と、考えてみたりした。 兄やんのこの案が100%いいのか、外側の人間から見た意見なので、なんとも言えないのだが、さほど悪くはない案ではないかな?と思う。 ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 20時56分

« 1/6 今日の昼飯 | トップページ | 日本では寒波、でも世界規模では・・・(BlogPet) »