« 柔ちゃん、おめでとー | トップページ | 1/4 今日の昼飯 »

2006年1月 3日 (火)

初夢占い

今日は1/3ということで、もう初夢を見た方もおられるかと思います。
 ちなみに、σ(^。^)は見てないような・・・
 覚えてないというのが正確ですかね。

この初夢というのは、1/1~1/2にかけての夜に見るのが初夢ですよね。
なんで、12/31~1/1にかけての夢のことを言わないんだろうと、Wikipediaで調べると

12月31日から1月1日にかけての夜は眠らずに過ごすのが一般的だったため、1月1日から1月2日にかけての夜に見る夢を初夢とする。

ということらしいです。
確かに、今も「カウントダウン」とかで寝ない人もいますよね。

昔から
   一、富士  二、鷹  三、なすび
と、初夢の縁起物が言われていますが、
   初夢占い
というサイトを見つけました。

自分の名前を入れると出てくるんですが、早速占ってみると
   一、スマ(ップ)  二、滝  三、あしか
という結果。(これは本名でやってみました)

ちなみに、「なんじゃ」でやってみると
   一、滝  二、サル  三、タンス
ついでにBlogPetの「なんじゃいぬ」だと
   一、山羊  二、イヌ  三、う○こ

あのー・・・ う○こってねぇ・・・


そんなこんなで、σ(^。^)の正月休みは今日にて終了。明日から通常勤務です。
朝起きれるかなぁ・・・・・

|
|

« 柔ちゃん、おめでとー | トップページ | 1/4 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

「面白サイト」カテゴリの記事

コメント

お正月休み終わっちゃったね^^;
明日から仕事始めですね。
p(*^-^*)q がんばっ♪
私は、明日の午後自宅に戻ります。
休みってすぐ終わっちゃうんですね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿: ポニィ | 2006年1月 4日 (水) 00時38分

こんにちは♪

早速 遊ばせていただきました。
  本名=1 コマ 2 亀 3 たぬき
Rayでーす=1 虎 2 星 3 リンゴ

   って…夢 忘れたし 「(^0^)ゞ

*朝 起きれましたか?おいらは5時前に…
  おばばになったら 自然に早起きだわ…はあ~!

投稿: Rayでーす | 2006年1月 4日 (水) 16時28分

●ポニィさん、こんばんわ~
正月休みといっても、なんかいつもの休日と変わらなかったです。
仕事のほうは・・・
 まだまだエンジンがかからなくてね(^o^)
どこかお出かけ中だったんかな?
お互いに頑張りましょう e(^。^)g_ファイト!!


●Rayさん、こんばんわ~
起きれましたよ。
やっぱりOnになると、緊張するのかな?
Offの日は昼近くまで寝てますがね。(^o^)

投稿: なんじゃ | 2006年1月 4日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/223585

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢占い:

« 柔ちゃん、おめでとー | トップページ | 1/4 今日の昼飯 »